こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!

 

 
 

真顔息子真顔
現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。(ゆたぼんかっ)
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学
晴れ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)
最近、俳優・井浦新くんと井浦新くんと井浦新くんにハマっている
音譜(ハマり過ぎだろおい笑)

 

 

 

さて、今日は…

【やっべ、荒れてるわ…】

 

 

発達障害や不登校のお子さんをお持ちの

ママさんパパさん、

本日もお疲れさまでございます滝汗

 

 

 

 

 

 

今日は、

パニックで荒れてるー!!な時の対処法

についてです上差し

 

 

 

 

 

もうじき冬休みですね雪だるま

 

 

息子の通う中学も

短縮授業になって

1日2時間とかそんなです。

 

 

で、息子、今日も学校へ走る人

 

 

 

 

 

で、帰宅したんですが…

 

 

突然、荒れだしたーーーーー滝汗!!

 

 

 

 

 

よくあるんですよねー、コレ汗

 

 

学校では外スイッチが入っていて

特別に何かがあったわけではないようで、

 

 

でも

 

 

家に帰って来るなりパニックドンッ

荒れに荒れだす。

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

やだーーガーン

あたしばっかり

被害こうむってるーーーーゲロー

 

 

 

 

 

不思議なんですよね、コレ。

なんでそこまでになるんでしょ。

 

 

今日なんて

かえって来て早々

 

 

自分の部屋の片づけが出来ないから

「助けてーー真顔

とヘルプを出され、

 

 

多分パニくってんだろうなーもやもや

って思ったんで

 

 

穏やかにゆっくりと

余計なことを言わず

ひたすらのヘルプに徹し

 

 

で、その時は良かったんですが。。。

 

 

 

 

 

その後、

 

 

イライライライライライライライライライラムキー

 

 

あーもーめんどくせー

どうしてこういう風になっちゃうんだよー

時間もったいねー

あー戻んねー

 

 

イライライライライライライライライライライライライライライラムキームキームキームキー

 

 

あー壁蹴りたいけど穴あくしー

あーだれか殺したいけどダメだしー

あー殴りたいけどそれもダメだしー

てか結局おかーさんに迷惑かけるしー

 

 

ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン炎炎炎炎炎炎炎

 

 

 

 

 

みたいなゲロー

 

 

 

 

 

今日は積もり積もった何かが

出ましたね、コレ。

 

 

日々、色んなことを考えながら

生きている息子。

 

 

学校へ行って、ちょっとした会話を交わして

で、何か気にかかる事でも少しあったんでしょう。

 

 

今日はほんの少しだけでも、

今までにずっと溜まり続けていたんでしょうね。

 

 

 

 

 

で、ドッカン炎いたしました滝汗

 

 

 

 

 

あまりにも今日は

パニックからの

戻りが悪い汗

 

 

ちなみに、パニックっぽい時は

私はいつも通り

余計なことはしません。

 

 

今日も

 

 

イライラMAXな息子にイラつきつつムカムカ

たまにこっちも言いたい事を言いつつ筋肉

 

 

ご飯を炊き

皿を洗い

クイックルワイパーをし

部屋の換気をし

 

 

ふふふーん

 

 

と息子が落ち着くのを待ちました。

 

 

 

 

 

あーでも

今日は

なかなか落ち着きませんでしたね。。。

 

 

 

 

 

じゃ、どうしようか…。

 

 

 

 

 

初の試みでしたが、

最近は息子も成長しているので、

昔とは違う発散方法を試してみましたよ。

 

 

これ↓↓

 

 

ノート&ペンで書きなぐるメモ

 

 

これを試してみました。

 

 

 

 

 

すると…

 

 

さっきまでギャオギャオとムキー

うるさかった息子が

一心不乱にノートに何かを書いていますメモ

 

 

その間、私はてきとーに自分のやりたい事を。

 

 

 

 

 

だんだん息子が静かになってきました。

 

 

ノートはまだひたすら書き書きしておりますメモ

 

 

 

 

 

やっと、

書くことが落ち着いたのか

イライラしていた何かをノートに書き記すことが出来たのか

 

 

「つかれたチーン

 

 

そうひと言言って

 

 

「このノート見たくないチーン

 

 

そうひと言言って

 

 

バタッと寝転がりました。。。

 

 

 

 

 

ノートを見ても良いか確認をし、

ちょっと見せてもらうと…

 

 

 

 

 

すんげー殴り書き滝汗

でも、だんだん落ち着いてきて読める文章になってる真顔

内容は…

 

 

ヤバい人ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

ココに載せようかなーと

思ったんですが、

本人が見るのを嫌がっていたので

やめておきますね。

 

 

あ、いち部分だけならいっか。

載せちゃおう。

 

 

 

 

 

〇ねーーームカムカ

消滅ーーーームカムカ

理不尽ーーーームカムカ

もううんざりだーームカムカ

助けてーーーーーームカムカ

 

 

 

チーンチーンチーンそんな感じです。

やべーぞやべーぞ(全然ヤバそうじゃ無いだいちゃん笑)

 

 

 

 

 

うん、まぁね

 

 

思春期の

発達障害児は

乗り越えなくてはならない

自分との戦いとユーか

 

 

恐らくそんなもんが

スゴイあるんだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

だから、もうね、

私はガチで

 

 

見守るし、フォローするし、愛するし、

 

 

後悔ないように接します筋肉

 

 

 

 

 

さっき、息子に

 

 

「苦しくって死にたいならいつ死んでもいいからねウインク

 

 

そういつものテンションで伝えておきました。

ホントにそう思うから。

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

「まだこの人生で何も成し遂げてないからまだ死ねない真顔あせる

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

どうやらうちの息子は、大丈夫かなニヒヒふふっ。

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント私の思いプレゼント

寄り添わなきゃ、話にならない!!

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント