こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!

 

 
 

真顔息子真顔
現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。(ゆたぼんかっ)
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学
晴れ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)
最近、プロテインといちじくと俳優・井浦新くんにハマっている
リボン

 

 

 

さて、今日は…

【何回も行ってみる息子】

 

 

 

今日は、

オープンスクールへ行く回数

について書いていこうと思います📝

 

 

 

 

 

先日も↓↓記事を書いたのですが、

決めました!

 

 

やっと息子も

自分が出願する高校を決めました。

 

 

その間も色々な学校を見に行ったりしたんですが、

結局は第一印象で息子がとても気に入った学校にしました。

 

 

その学校には今まで何度も

オープンスクールに参加して

沢山のイベントを経験させてもらいました。

 

 

 

 

 

で、まだまだオープンスクールは続くそうで。

 

 

「何回行ってもいいんだろうか?」

 

 

と思ったんですが、

良いみたいニヒヒOK

 

 

だったら、何度も行かせていただこう!

そう、なぜなら息子は

↓↓不安の強い自閉症スペクトラムっ子だからでアール!!

【発達障害】自閉症スペクトラム(ASD)と不安の関係

 

 

 

 

 

ってことで、

先週末、またまたまたまたまた(くらい)

オープンスクールに行きました!!

 

 

今回は、息子ひとりでの参加。

 

 

ちょっとドキドキしていたみたいなんですが、

一人で行く気満々だったんで、行かせました。

 

 

家からドアツードアで

45分くらい?

乗り継ぎが悪いと

1時間くらいかかっちゃうんですよガーン(田舎)

 

 

でも、ノリノリで

「行ってきまーす走る人音譜

と出かけていきました。

 

 

 

 

 

夕方に帰宅。

手にはお土産。

楽しかった風な笑顔音譜

 

 

よし、大丈夫そうだな筋肉

 

 

 

 

 

ホッとしましたウインク

やはり、何度もオープンスクールに参加してみると

不安も少しずつ減っていくんですねドキドキ

 

 

最初に行った時とずいぶん違う。

 

 

ま、何とかやっていけそうだな。

 

 

先生方も

とっても理解のある方々のようだし、

いっぱい頼っちゃおうっと。

 

 

 

 

 

おっと、まだ合格してなかったよニヤニヤあせる

 

 

でも、

もう入試で出す作文も書き終えた息子。

我が家は準備万端でーーすグッ

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

イチョウ【無料相談】やっています。イチョウ

↓こちらのフォームから、

ご相談・お悩み・ご質問などありましたら、

お気軽にご利用ください。

ブログ記事内にて、

お答えしていこうと思います!

 

※記事内だとチョットな…という方は、

その旨を明記して上のフォームから

ご質問をお送り下さい。

こちらから直接メールアドレス先に

お返事いたします。

 

 

 

プレゼント私の思いプレゼント

寄り添わなきゃ、話にならない!!

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント