こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

ヒルマのいる部屋のまえを通ると、

 

 

と、声をかけられます。

 

でね、わたしが子猫の鳴きまねで答えると、

「かわいいナァ~」ってニコニコするんです。

 

ただそれだけのやり取りを、ヒルマはとても気に入っていて、

 

わたしが通るたびに楽しそうに質問します。

 

 

 

これね、みなさまも感じていらっしゃると思いますが、

 

何が面白いのーー!?

 

きのうはもう、うんざりしたので

 

 

 

全力で威嚇してやりました。

 

すると、

と、ほめられました。
 
かわいいと言われるとやっぱりうれしい40代女子(笑)
 
 
 

いつからしてるの?「ミー」と「シャー」の遊び

 
ふと気になったのです。
 
「ミー」とシャー」て、いつから言ってるんだろ?って。
 
でね、過去記事で見つけました。
 
 
全ッ然おもしろくないのに、3年も続けてました汗うさぎ
 
 
 

自閉スペクトラム症のこだわり行動

 
 
これって自閉スペクトラム症の特徴にある、人を巻き込んだ「こだわり行動」ですね。
 
同じやり取りを際限なく繰り返してしまうのです。
 
その相手って、今ではわたし限定なので、ほどほどにつき合って行こうと思います。
 
 
 
 

>>まえの記事

 

 

\アメトピ掲載記事/

発達障害の息子が激怒した理由

感激した高学年男子たちの優しさ

病院の売店で触って来たお爺さん

子供のお小遣いが2倍になる方法

NEW蚊取り線香焚いたまま寝た結果