こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

 

ヒルマのおこづかいは月500円です。

 

夫が月に一度、夫のおこづかいからあげています。

 

今月分をもらったのかヒルマにたずねたら、「アレ?アレ?」ばかりで思い出せません。

 

そこで夫に確認すると、

 

 

 

こちらも「アレ?」と、くり返すばかり(笑)

 

 

 

ということは──

 

「あげてない」という結論に至りました。

 

 

 

 

 

おこづかいをもらったヒルマは大喜びで、貯金箱に入れていました。

 

 

じつはわたしだけが知っていたのですが、

 

 

 

 

こんなにうまく行くとは思いませんでした(笑)

 

夫もヒルマも「アレ?アレ?」ばかり言ってるので、「アレアレ詐欺」と心の中で名づけました。

 

 

一方、夫の詐欺には、

引っかかりませんでした(笑)

 
 

 

はじめての子ども手帳 日付記入式手帳 [ 石田 勝紀 ]

忘れっぽいので、ヒルマにいいかも。

 

でもそもそも字を書くのを嫌がる傾向があるからなあ…どうかなあ…
 
 

 

貯金一年生 90日プログラムで誰でもかんたん!みるみる貯まる [ 横山光昭 ]

こっちはわたしにどうだろ?(笑)

 

以前ヒルマから貯金に関してお告げみたいな助言があったのですが、今さら気になってます滝汗

 

 

▼年長さんのお告げ

 

 

 

\アメトピ掲載記事/

夏休み最終日に慌てた学用品のこと

病室のベッドで夜に感じた気配

発達障害の息子が激怒した理由

感激した高学年男子たちの優しさ

NEW病院の売店で触って来たお爺さん