こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

夏休み最終日に、絵の具の補充をしていなかったことを思い出しました。


 

 

 

ヒルマが使っているのは学校販売で購入した画材セットで、絵の具の残量が見えないんですタラー

 
 

 ▽こうゆうやつ

ぺんてる 水彩・ポリチューブ 12色13本 あす楽対象[メール便:80](絵具 水彩絵具 クリスマス 子供会 プレゼント イベント 景品)

 

わたしの時代は、銀色のチューブを押しつぶして出すタイプだったので、減り加減がわかったのだけど…
 
これ、みなさまどうやって残量を把握してるんでしょう??
 
 
 
▼本人に聞いてみた
 
やぶれかぶれで(←失礼。笑)ヒルマに聞いてみました。
 
 
 
いまいち信用できないので←たびたび失礼。笑
 
 
 
ホントでした!
 
青が16グラムでダントツ減ってました! 
 
ヒルマ、すごいキラキラ
 
というわけで、今回は青だけ買い足しました。
 
新品は25グラムだったので、他の色はまだまだ大丈夫そうです。
 
わたしが知らないだけで、じつはもっとかんたんに残量がわかるのかな??
 
使いやすく進化してるけど、その点だけ残念に思いました。
 
ていうか、子どもの頃から変わらず最終日にあわてるタイプの自分が残念です滝汗
 
 

 

 

>>このブログを最初から読む<<

 

 

 

 

 

 

 

サテンランダムプリーツロングスカート【レディース スカート プリーツスカート サテンスカート パープル ブラウン モスグリーン 】