焦らなくて、大丈夫。どんな暗闇でも、明けない闇はない | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

昨晩から、雨足が強いです。

 

今日午後には、東日本に上陸みたい。

 

お出かけの方は、お気をつけくださいね。

 

 

 

さて、普段、パワフルな私でも、

年に数回、気持ちが落ちる日があります。

 

 

その一つが、昨日。

 

ショパン(先代の犬)の命日です。

 

(もう一日は、父の命日)

 

 

医療ミスで突然、亡くなった、

あの悲劇から、

7年が経ちました。

 

 

まだ7年、もう7年。

 

弟のラインの待ち受けは、

いまだに、ショパンです。

 

 

 

 

 

新しいミシェルとの

奇跡的な出逢いはあり、

この上なく愛おしい存在ですが、

先代ショパンは、やはり特別です。

 

 

いずれ、時が経てば、

忘れられるかと思っていましたが、

 

時を経るにつれて、

姿はなくても、

その存在を身近に感じる・・・

 

不思議な感覚です。

 

                        

 

ショパンが天国に還りました

 

 

 

ショパンにもう会えない

 

 

 
 
 

 

 

 

彼の死を通して、

私は、たくさんのことを、学びました。

 

 

「いのち」には限りがあること、

「人の命の限りは自分で決めている」ということ、

「許すこと」の難しさと尊さ・・・・

 

 

今を生きるメッセージのP126-127

「人は病気や事故ではなく、寿命でなくなります」

 

ここは、ショパンを通して、

知り得たことです。

 

彼がいたからこそ、知り得て、

だからこそ、

あなたにも、分かちあいたかったのです。

 

 
 
 

 

 

今日が命日ということを覚えていて、

あの日から、毎年、この時期に、ブドウを贈ってくださる、

山梨のKちゃん。

 

 

 

1つ1つ、丁寧に、梱包されて届きました。

 

 

ブドウは「天からの贈り物」だと、

Kちゃんに教えていただきました。

 

 

 

 

 

今年も、お花とお手紙を贈ってくださった、

グループメンタリング卒業生のSちゃん。

 

 

 

 


 

家族以外でも、覚えていてくださり、

こうやって気持ちを

贈ってくださる方がいること、

この上なく、ありがたく、

本当に嬉しく、心にしみます。

 

 

7年前のあの時も、

グループメンタリングの仲間たちに、

支えてもらいました。

 

 

当時は、直後のコースが、

グループメンタリング「使命の回」でした。

 

 

私の使命を、命の使い方を、

改めて問われた時。

 

 

一人で頑張らないほうが、幸せでいられる

 

 

 

 

 

 

思い返せば、

ショパンが他界した時も、

父が他界した時も、

私は、自らの使命に支えられ、

生かされたのでした。

 

 

 

また、突然の医療ミスで、

怒りや悲しみの感情に飲み込まれるのではなく、

 

物分かりのいいふりをして、

泣き寝入りしたわけじゃなく、

 

 

(もちろん、感情に蓋するのではなく、

ちゃんと受け取り、対応した上で)

 

 

意思を持って、

冷静に事実認識した上で、

「医療ミスをした相手を許す」という選択ができた

 

ことも、私にとって、大きかったです。

 

 

グループメンタリングの「思い込み」では、

「意図を持って選択する」ということを

お伝えしているのですが、

そのパワフルさを、再認識したのも、

この時でした。

 


憎むのではなく、許すということ

 

「悪いことをしたら、罰しなくてはいけない」という思い込み

 

最後に残るのは愛 すべては「愛」でできている

 

 

 

 

 

その後、

奇跡のようなご縁で、

今のミシェルには、巡り会えました。

 

 

出張先の京都で、

たまたま、誘われて行ったお宅で、

初めて出会ったミシェル。

 

 

生まれたばかりでした。

 

 

尊い命なので、

「ピンときた」「一目惚れ」で、

引き取ることは見送った1回目。

 

 

深い根っこで、誰もがつながっている

 

 

 

ある日、直感のまま、

旅の行き先を、

沖縄から大阪・京都へ変更したところ・・・

 

 

週末、混み合う、あの京都駅で

数ヶ月前、京都で出逢ったワンワンに、

偶然、再会できました。

 

それが、ミシェルです。

 

 

亡くなったショパンが

導いてくれたとしか思えなかったです。

 

 

運命の出会い ー直感に導かれてー

 

 

 

 

 

 

人懐こかったショパンと違い、

超臆病なミシェル。

 

 

犬のお友達もいないし、

家族以外には、ほとんど懐かないし、

散歩も嫌い・・・💦

 

 

犬らしくない犬ですが、

それでも、私にとっては、

愛しい相棒です。

 

 

「普通の犬」とか「犬らしく」なくても、

いいもんね。

 

 

私にとっては最高のワンだから。

 

 

 

 

散歩しない分、

お庭で遊べるよう、ハンモックを揃えたり・・・

 

新しい楽しみ方を模索中。

 

 

 

 

最近は、少しずつ、

お散歩もできるようになってきたんですよ💖

 

 

 

 

 

ショパンをなくした当時は、

過呼吸になるほど

泣き叫んだり、

「なんで病院に連れて行ったんだろう」と、

自分を責めたりしましたが・・・

 

 

感情をちゃんと扱い、

「許すこと」を意思を持って選択し・・・

  

 

グループメンタリングでも

お伝えしていることを、

1つ1つ実践していたら、

奇跡のような新たな出会いも、

恵まれました。

 

 

あのどん底期があり、

グループメンタリングの仲間たちに支えられ、

感謝の気持ちを

還元したいと思ったらこそ、

生まれたのが、

グループメンタリング アドバンスコースです。

 

 

企業さん向けの1年コースを、

個人コースにまとめるのは、

ものすごく労力がいるので・・・

 

 

ショパンの他界がなかったら、

きっと、

アドバンスコースは、

未だに、企業さん限定だった気がします。

 

 

 

 

 

 

どんな暗闇でも、

明けない闇はない

 

 

どんな時だって、

あなたは守られているし、

未来には、可能性しかない。

 

 

焦らなくていい。

 

無理に進もうとしなくていい。

 

乗り遅れているかもと、

不安にならなくていい。

 

 

あなたには、あなたのペースがあるから、

周りと比べたり、あわせなくていい。

 

 

心の針だけは、

希望に向けていこう。

 

 

闇の先には、

希望がちゃんと訪れるから。

 

 

 

ショパン、

私はちゃんと生きてるよ。

 

 

私の人生に降りてきてくれて、ありがとう。

 

 

いつも守っていてくれて、ありがとう。

 

 

これからも、心は共に。

 

 

真奈美

 

 

 

 

 

【本日締め切り】

 

 

お申し込みはこちら

 

 

🍀新型SNS 「Threads」はじめました。よかったらつながってくださいね。

 

🍀ツイッター

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

 

あなたのLINEにメッセージが届きます


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 



著書一覧