一人で頑張らないほうが、幸せでいられる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

昨日の縁起のいい強運デー、いかがお過ごしでした?

 

新しいことを始められたというご報告も多々いただきました。

 

私も京都で、素敵な出会いがありました。

 

ピンときたときって、乗ったほうがいいと改めて思いました✨

 

さて、今日お伝えしたいこと。

 

ーーーーーーーーーーー

辛い時にも、笑顔でがんばって、

限界を感じつつあっても、我慢して無理をして、

「大丈夫、大丈夫....」と一人で抱え込んでいませんか?

 

一人で抱えて頑張りすぎてしまうと、

側にいたい、

寄り添いたい、

助けたいという

周りの優しさを

受け取れなくなってしまう。

 

一人で我慢し、抱え込んでいる一方、

「誰もわかってくれない」

「所詮、自分は一人」と

諦めてしまう。

 

そうではなく、

辛い時は、辛いと言おう。

だめな時は、だめと言おう。

哀しい時は、無理に笑わなくていい。

 

そして、心を開こう。

 

周りの優しさを受け取ろう。

 

周りの優しさや愛に包まれ、

心満たされた時には、

また、世の中にお返ししていこう。

 

ーーーーーーーーーー

 

お陰様で、先週末のグループメンタリング、無事に終わりました。

 

 

愛犬ショパンのことを、

メンタリング前に、メルマガやブログにアップしたのは、

無理せず、

大丈夫なふりをせず・・・・

 

それでもちゃんと自分と向き合い、

クリアな状態で、場に臨みたかったから。

 

正直、ギリギリの状態だったのです。

 

 

そうしたら・・・・

 

ありがたいことに、

今までになく、卒業生の仲間たちが会いに来てくれました。

(お写真にのりきらなかったメンバーも多々)

 

 

 

 

コースのメンバーが、

想いを寄せてくれました。

 

 

 

アシスタントのチームが支えてくれました。

 

 

 

あぁ、一人で頑張らなくていいんだなぁって・・・・

 

私は、人の優しさに包まれ、

生かされているのだなぁと・・・

 

あの時ほど、強く感じた時はありません。

 

 

もし、事実を隠し、

私が感情にフタをし、

無理をしてがんばって、

いつもと同じように振る舞おうとしたら、

全く違う場が生まれたと思います。

 

顔で笑って、心で泣いて、

「所詮、私は一人」って思っていたかもしれません。

 

でもそれは、とてもしんどいし、

限界があったでしょう。

 

みんなの力を借りて、

育んだ場は、パワフルでした。

 

 

今回のことを通して、

どんな時も、何があっても、

私は、「人に関わらせていただく」という本業には、

全身全霊で、向き合えるのだと感じました。

 

とてつもない悲しみの中でも、

使命に還ると、

力が湧いてくる。

 

「プロ意識」は枝葉の部分で、

幹は「使命」だと、改めて感じました。

 

至らないところも、

心弱いところも

多々あるけれど、

それでも私は、「本業」に関してのみは、

本気で心を尽くしていきたいし、

いけるのだと、改めて思ったんです。

 

 

実は、数年前から、

自分の運気は、

よくわかっていて、

今年の11月までは、いろいろお試しがくる時期なのです。

 

この時期を経て、

ステージを変えるというのもわかっています。

 

この後、具体的に何があるかはわかりませんが、

今の大きな悲しみや辛さが、

いずれ大きな形になって返ってくるのも、

おぼろげながら、わかっています。

 

 

それがわかっていつつも、

今も、日常でふとした時や、夢の中で、

度々ショパンの姿が現れます。

 

「ショパン、どこに行ったの?」

「なんで、帰ってこないの?」

「ショパン、さみしいよー!」

 

そうやって、夢の中でも、泣き叫んで、

涙ぐしゃぐしゃで、はっと目をさますこともあります。

 

哀しいんだ。

辛いんだ。

苦しいんだ。。。

 

そんな自分も認めて許し、

起こること一つ一つを受け入れ、

今を生きていこうと思います。

 

感謝を込めて

 

鈴木真奈美

 

 

 

その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook