深い根っこで、誰もがつながっている | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

肉体を離れても、「魂」は生きている。

 

目に見えなくても、「魂」はいつも側にいて、

自然の中や日常のふとした時に、

そのつながりを感じられたりする。

 

「個」にはまると、

さみしくなったり、

悲しくなったり、

孤独を感じたりするけれど、

 

「大きな存在」につながると、

至福や何とも言えない安心感がわいてくる。

 

本当は誰もが根っこではつながっている。

 

「個」で、どんな体験をしたとしても、

本質のところでは、愛でつながっている。

 

だから何が起きたとしても、

どんな体験をしたとしても、

深い部分ではなにも変わらない。

 

何が起きたとしても、すべて◯(マル)。

 

孤独や寂しさを感じるのは「分離」にはまっている時。

 

つながりは、世界すべてが「自分」という感覚。

 

どちらも選べるんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ショパンがいなくなった悲しみを

日々味わっていましたが、

味わうほどに、逆に深い部分での「つながり」を感じることも増えてきました。

 

なんというか、

いつも側にいて、見守ってくれている感じなのです。

 

「深い部分ではつながっている」というのは、

これまでも感覚的に持っていました。

 

それでも、

悲しさや孤独感が湧いてきたら、

無理に思考でセーブしたり、

感情にふたせず、味わうようにしています。

 

「個」にはまって、

ちゃんと感情を味わうと、

深い部分で癒されていくし、

やがて、より深いつながりを感じられる。

 

 

これが「個」として存在し、

色々な感情や体験をしていく醍醐味なのかもなぁと・・・

 

今回のことを通して、より感じています。

 

 

今まで以上にトントン拍子に進むことも多いのです。

 

とにかくスピードが速い・・・💦

 

 

 

暦の上で、最強の日と言われた9月23日。

 

ふっと思い立ち、日帰りで京都に行ってきました。

 

行きの新幹線でも、

「なんで、今、私、京都に向かっているんだろう??」という不思議な気持ちでしたが、思考を超えたレベルで、何かが動いているのは感じていました。

 

 

そうしたら・・・・

 

行きの新幹線で、ある大手企業さんからインタビューのお話が入り。

 

 

打ち合わせでは、

願っていた海外企画のお話が具体的になり、

キーパーソンに次々つながり。

 

とにかくスピードの速さに驚いています。

 

形にするかどうかは、もう少し考えますが・・・・

とにかく、このスピード感が面白い。

 

 

また、その後の打ち合わせで、紹介された方に、たまたまショパンの話をしたら、「よく似ている犬がいるの〜!今、飼い主さんを探していて」といわれ、急遽、お宅に、お邪魔することに・・・・

 

生後4ヶ月のワンちゃんでした。

 

尊い命。

 

思いつきで動くことは控えましたが、

「もしかしたら、いずれご縁あるかも・・・」

「ショパンが会わせてくれたのかな〜」と、あれこれ思いつつ、帰路へ。

 

どういう形であれ、このワンちゃんが、幸せであるよう、願っています。

 

 

(↑ふわふわで、お目々クリクリで可愛かった......)

 

 

ほんの数時間の滞在でしたが、濃い時間でした。

 

 

あなたにとって、今日も豊かな一日でありますよう。

 

真奈美

 

 

 

その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook