運命の出会い ー直感に導かれてー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

昨日は直感のままに、沖縄から大阪へ、行き先を急変更。

 

突然、なぜか大阪に行った方がいい気がして、予定通りに進むことが不自然に思えたのです。

 

飛行機をキャンセルし、若干の荷物を入れ替え、そのまま新幹線へ。

 

大阪は、何も予定のない、簡単な旅のはずでした。

 

その先に何があるのか、思いもよりませんでした。

 

 

 

新幹線で、たまたま、10数年ぶりに再会したT社長と会話が弾み・・・・

 

その流れで、大阪まで行かず、なぜか、京都で途中下車。

 

 

そこからは、信じられないことがたくさん起こりました。

 

まさか、このタイミングで、こんなことが起きるなんて!というようなこともありました。

 

 

さらに、数ヶ月前、京都で出逢ったワンワンにも、偶然、再会できました。

 

週末、混み合う、あの京都駅で・・・・。

 

亡くなったショパンが導いてくれたとしか思えなかったです。

 

 


↓あの時(9月25日)のワンワン。

 


↓6ヶ月で、だいぶ大きくなっていました。

 

 

 

そして、ご縁あって、新しい家族に!

 

もう嬉しくって、うるうるでした(涙)

 

人生、本当に何があるかわかりませんね。

 

 

あまりに嬉しくて、嬉しくて、これが夢でありませんようにと願い・・・・

 

帰宅したら、見事に発熱してしまいました💦(←子どもの知恵熱?)

 

熱を出したのって、本当に久しぶり。

 

それほど、嬉しく、はしゃいでしまったみたいです(^^;)

 

 

昨日の記事では、「直感を尊重したら、後は、結果なんて求めなくていい」と、書きました。

 

その想いは変わりませんが、

直感のメッセージは、時に、わかりやすい形になることも、もちろんあります。

 

心の声を大事にしていると、起こることは起こる、起こらないことは起きないのです。

 

感覚にそっていれば、流れは、無理に起こさなくても、自然と、流れるべきところへ、流れていきます。

 

 

直感や心の声って、小さく浮かぶもの。

 

でもあまりに瞬間に浮かんで消えてしまうことも多いので、思考がブレーキをかけやすいです。

 


 

「沖縄のチケットを買った」

→「大阪な気がする」(直感)

→「でも、当日キャンセルなんて、もったいない」(思考)

→「何しにいくの?意味ないよ」(思考)

 

「大阪行きまで新幹線チケットを買った」

→「あ、でも京都だ!」(直感)

→「途中で降りるのはもったいない」(思考)

 

「京都滞在はほんの少し」

→「もう帰ろう」(直感)

→「わざわざ来たんだから、何か観た方がいいんじゃない?」(思考)

 

 

そんな風に、頭でブレーキをかけて、直感をスルーすることって、やりがちです。

 

またたとえ、直感や心の声を大事にしても、

すぐに分かりやすい結果が出ないと、

「やっぱり〜、意味ないんだよ」と、自分を責めたり、

自分の感覚に対する信頼を失いがちです。

 

でも、そんな風に、目先の損得ではかるのは、虚しいこと。

 

 

効率的に生きたり、

わかりやすい結果や得ばかり求めるのではなく、

自分の感覚を大事に、心が喜ぶことを集めていく人生は、豊かです。

 

 

PS:もうひとつ、大きな気付きがありました。

 

整理して、また明日にでもアップしますね。

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

【12月2日〆切】

●2017年新春開運ワークショップ 詳細はこちらから

 

【追加のご案内】

●冬至の瞑想会

 

 

セミナー・イベント情報


【キャンセル待ち】
●浄化のワークショップ

2017年

・グループメンタリング(Basicコース)

 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)