はじめてのブログ by Deco online -11ページ目

デコオンラインの仕様変更点


注意:

携帯からの

観覧者の皆様へ

今回の記事は、極端に

デコオンラインプレーヤー

向けになってます。


デコのことを

知ってもらいたいという

気持ちはありますが、

今回に限っては、

デコをプレイなさってない方は、

読んでも

『で?っていう・・・』

って思う内容になっており

とっても長い内容になってるので

携帯から読まれることは激しく

お薦めできません!

自分でも携帯からの確認なども

したくないぐらいです…


なので

携帯からの観覧者様は

ここでお引き返すことをお薦めします。

(PCからの観覧者の方も

時間が有り余ってる人以外は………

貴重な時間は

有効にお使い下さいませm(_ _)m

以下↓は本文です。







では、本題ですが…

なんか

デコのOHPに

『7月11のアップデートに伴う変更点』

などと言うお知らせが・・・



『モンスターから攻撃を受けた際の被ダメージ値に、
キャラクター防御値が影響するように変更されました。』



あれ?ちょっと待ってよ…



『5月2日のアップデートに伴う変更点』

っていうお知らせに、


『戦闘での被ダメージ値は、

通常攻撃の場合はほぼ一定となり、
クリティカル攻撃やスキル攻撃は

防御値を加味してダメージ値を計算しております。 』


ってゆう仕様に変更したばっかじゃない?




5月までは、被ダメが結構防御力に対して

比例してたから、サブ職の『アーマークラフト』が

活躍してました!



でも5月のアップデートで被ダメが一定になったから

アーマークラフト』の存在価値は正直低くなったし…

防御力アップ』スキルもほぼ死にスキルに…

で、これに合わせて、スキル、ステリセットが

来たんで、防御力スキル防御力ステなんかに

振ったところで、さほど変わりない!

じゃあ、他のスキル&ステに振った方がいいか!?

という、考えが一般的ではないでしょうか…

自分だけかもしれないが・・・



しかし、また7月に仕様変更で

再び防御力が被ダメに反映されるようになり、

あまりに防御力が低いとヤバい感じに…

でも今回の仕様変更に対しては

リセット対応無しです…



はい、↑のを読んでも

デコやってる人でさえ

『何が言いたいの?』

と、お思いの方が多数だと

思います…

(自分でも書いててわかりづらいです…

じゃあ、最初から書くなと・・・(ゴメンナサイ…





で、↑を多少わかり易くまとめると



3月~5月

『防御力重要じゃーー!

裸やと被ダメ半端ないわーー!

装備品強化をどこまでするかが鍵じゃーー!




5月~

『なんか仕様変更で

ほぼダメージ一定になりおったー!

装備品なんて強化してもあんま差がつかん!

裸でも普通の狩りならイけるちゃあ、イける!

スキルステリセット来たから

防御力関係に振っても、あんま意味なくね?

ここは、攻撃力関係に極振りじゃーい!』




7月~

『防御力が被ダメに

影響するようになったってーーー!

こちとら、攻撃力極振りでんがな!

やられる前にやればいいが、

被ダメが大きすぎて

やる前にやられることが多いやーーんっ!

防御力、大切やー!

スキル、ステ振り直さなーーーっ!


あれ?

リセットは?


えっ?無し!?


うそーーーーんっ!!  





ってなことですか?


いあね、

言いたいことは、

ただ1つ!


『今回の

仕様変更に対しての

リセットは無し?』


書き終わって、

なんか↑の一言だけで

良かった様な気がしました・・・


でも、なんか書いた時間はプライスレス…

無駄にUPしちゃいました…


ここまで読んでくれた方いましたら、

ホント、ゴメンナサイm(_ _)m

貴重な時間を無駄にしてしまいまして…


今後は

この様な記事はUPしないようにするので

たまには、覗きに来てくれると嬉しいです。


今後ともどうぞよろしくお願いします。



2ndキャラ

やっとLvが30になり

二次転職することができましたー><


選んだ職業は、

なんとっ!




プロミナス


特にオチはないです・・・( ̄ー ̄)

「え?だから?」と思った

あなたの反応は正しいです



プロミナス』といえば、

強力な魔法を得意とした職業らしい…

(よくわからないけど・・・ 


転職直後に覚えられる




『ラウンドファイヤ』



『フレイムストーム』


の2つの範囲攻撃が強いです><


しかし、2つの魔法ともキャスティング時間は

短いんですけど、

魔法使いってことでHPがかなり低いため

3匹ぐらいトレインすると

すごい速度でHPが減ります…

(しかもラウンドファイヤの方は

MPの消費だけじゃなく

HPの消費もあるかわりに

それなりに強力ではありますが、)

結構使い所シビアなんです…




なので正直、両魔法共、

HPが低いうちは、

集めた敵達を

1撃でしとめることが出来ないと


あなたは倒されました


の文字が画面に表示される確率が

かなり高いみたいです…


Lvが低いうちはトレイン(囲まれ)注意です><


本当?

ある本で見た情報なんですが

日本で亡くなった人は
北枕で寝かせる風習があるけど
これは科学的にも理が叶っているらしい

北向きだと
体内電流が止まってしまった後でも
地球の磁気によって
『15万分の1』の確率で
生き返る可能性があるらしい…


そんなバカなっ!と思いました

15万分の1って
意外に高いような気がします…

今までにこれで生き返った人って、
いるのかな?