デコオンラインの仕様変更点
注意:
携帯からの
観覧者の皆様へ
今回の記事は、極端に
『デコオンラインのプレーヤー』
向けになってます。
デコのことを
知ってもらいたいという
気持ちはありますが、
今回に限っては、
デコをプレイなさってない方は、
読んでも
『で?っていう・・・』
って思う内容になっており
とっても長い内容になってるので
携帯から読まれることは激しく
お薦めできません!
自分でも携帯からの確認なども
したくないぐらいです…
なので
携帯からの観覧者様は
ここでお引き返すことをお薦めします。
(PCからの観覧者の方も
時間が有り余ってる人以外は………
貴重な時間は
有効にお使い下さいませm(_ _)m
以下↓は本文です。
では、本題ですが…
なんか
デコのOHPに
『7月11のアップデートに伴う変更点』
などと言うお知らせが・・・
『モンスターから攻撃を受けた際の被ダメージ値に、
キャラクター防御値が影響するように変更されました。』
あれ?ちょっと待ってよ…
『5月2日のアップデートに伴う変更点』
っていうお知らせに、
『戦闘での被ダメージ値は、
通常攻撃の場合はほぼ一定となり、
クリティカル攻撃やスキル攻撃は
防御値を加味してダメージ値を計算しております。 』
ってゆう仕様に変更したばっかじゃない?
5月までは、被ダメが結構防御力に対して
比例してたから、サブ職の『アーマークラフト』が
活躍してました!
でも5月のアップデートで被ダメが一定になったから
『アーマークラフト』の存在価値は正直低くなったし…
『防御力アップ』スキルもほぼ死にスキルに…
で、これに合わせて、スキル、ステリセットが
来たんで、防御力スキル&防御力ステなんかに
振ったところで、さほど変わりない!
じゃあ、他のスキル&ステに振った方がいいか!?
という、考えが一般的ではないでしょうか…
自分だけかもしれないが・・・
しかし、また7月に仕様変更で
再び防御力が被ダメに反映されるようになり、
あまりに防御力が低いとヤバい感じに…
でも今回の仕様変更に対しては
リセット対応無しです…
はい、↑のを読んでも
デコやってる人でさえ
『何が言いたいの?』
と、お思いの方が多数だと
思います…
(自分でも書いててわかりづらいです…
じゃあ、最初から書くなと・・・(ゴメンナサイ…
で、↑を多少わかり易くまとめると
3月~5月
『防御力重要じゃーー!
裸やと被ダメ半端ないわーー!
装備品強化をどこまでするかが鍵じゃーー!』
5月~
『なんか仕様変更で
ほぼダメージ一定になりおったー!
装備品なんて強化してもあんま差がつかん!
裸でも普通の狩りならイけるちゃあ、イける!
スキルステリセット来たから
防御力関係に振っても、あんま意味なくね?
ここは、攻撃力関係に極振りじゃーい!』
7月~
『防御力が被ダメに
影響するようになったってーーー!
こちとら、攻撃力極振りでんがな!
やられる前にやればいいが、
被ダメが大きすぎて
やる前にやられることが多いやーーんっ!
防御力、大切やー!
スキル、ステ振り直さなーーーっ!
あれ?
リセットは?
えっ?無し!?
うそーーーーんっ!! 』
ってなことですか?
いあね、
言いたいことは、
ただ1つ!
『今回の
仕様変更に対しての
リセットは無し?』
書き終わって、
なんか↑の一言だけで
良かった様な気がしました・・・
でも、なんか書いた時間はプライスレス…
無駄にUPしちゃいました…
ここまで読んでくれた方いましたら、
ホント、ゴメンナサイm(_ _)m
貴重な時間を無駄にしてしまいまして…
今後は
この様な記事はUPしないようにするので
たまには、覗きに来てくれると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。