こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



やって来ましたよ!

フォッフォッフォ。 


無事?!

帰ってます。


疲れてます。





明後日からの実家で

まさかの体調悪化とか有り得ないので、

今日の貴重な休みはユルユル暮らします。


せっかくなのであったことを色々書きたくて。

何回かに分けますね。


ゆっくりペースになっちゃったら

引っ張るみたいでごめんね。

コメントは最後に開けようと思います(今の気分😁。)

(といってて閉じてなかったわ🤣💦さっき閉じました21:50)



では!



(4年前の負荷試験はここから読めます。参考までに!)







まず今回の

目標は 牛乳25mlだったのです。

トータル25ミリ行けたらクリア!みたいな感じね。



まずは

その8分の1(3.125 ml )を食べます。


(乳そのものではなく調理されてました。)




10時28分  3.125ml 相当量を食べる。



エミによれば、 

少しの間、喉に違和感はあったらしいが

問題なく経過。





11時40分

8分の3量(9.375 ml相当量)

を食べる。


トータル  12.5 ml

ということになります。



4年前の開始時(0.15ミリで症状有り)の

エミからすると天文学的量。




怖っ。ガーンガーンガーン




怖いけど怖い怖い言うたら食べてくれんと思って。

アレルハハ、売れない女優、

必死で平気な風を装い、

量も知ってたけど告げずに、

明るく冗談飛ばしながらエミ様に食べてもらいました。




もう中学生というのもあるのだけど、

今回は 4年前みたいな励ましなどナシどころか、

食べるのも見てなくて放置、

食べた時間の記録もなし、

置いたから勝手に食べてね〜という感じで。。。

個人的にはエッ (⚆.⚆)エッ!と思っていた。


新米先生だったみたいで

同室の3人+隣の部屋まで診てる感じだったから、

まぁお忙しいのでしょうが。。。



だってさ、

私が代わりに食べても分からない状況だったよ?

こんなん、ええんか???



ただね、

同室の子が割と早くに重い症状が出て

途中からすごくワサワサしてたから

1回目はともかく

2回目が放置だったのは仕方ないなとは思いました。




ま!ゴチャゴチャ言わずに先を書くと、

(エミはゴチャゴチャ言ってましたが🤣)

食べました!!!





12時ぐらいかな?

エミがすぐ言わなかったので、

出現時刻がハッキリしないのですが、

少しお腹が痛いという。。。




12時20分 鼻水出現。




だけど、なかなか看護師も診察も来なくて。。。




さっきの理由です。

勉強中の医師と見られる人がたくさん来て、

ベテラン医師らしい人も来て、

一生懸命治療してました。

こういう重い症状の治療が、修行に来た医師にとってすごく勉強になるんだと思う。




が、、、こちらからすると、

非常に良くない言い方をすれば、

1時間放置されたようでした。



症状を訴えれば、

もちろん誰かしらが見てくれたと思います。



ただ、あまりに重い子に何人もかかりすぎているような印象で、、、。

もし、もし重い症状が 2人、3人と重なったら

ちゃんと見れるのかな?

と少し心配になったよ。。。



まぁ、医師は沢山いるからそんなの杞憂でしょうが。






12時30分


医師が来てくれて、腹痛を言ったら、

想像出来るいちばん強い痛みを10としたらいくつ?といわれ。


「うーん。。。3.5。」

細かいな。

その後 4 に訂正。




この質問、私も聞かれたことがあるな。。。

まぁ、出産 や尿路結石やシライなど経験した女性と、エミの10段階評価は明らかに異なると思いますが、そんなのは良いのでしょう。





結石経験はこちら。




シライってなんや?な人はこちらから。




・・・エミ以外にも色々と「出産」してますな。





医師が腸の音を確認。

よく動いている音が確かにしてます、といわれ

そのまま経過観察にし、

3回目はその後考える、と言われました。



そーなんや!びっくり

こんなに明らかな症状が出ていても、次行くのか···

と恐れおののくハハ。






12時38分

喉がイガイガしてきた。

腹痛は弱まってきて

10段階で2、ぐらいとのこと。

鼻水も少し継続。




ここで医師から、

ザイザルを飲みましょうか、

となる。



ザイザルシロップを飲んで終了。



になりました。









ということで、



3.125 ml はクリア!


12.5 ml は症状有り。



でしたー!!!




このあと、医師からは、

自宅ではこのまま3ミリを継続になります

と言われました。。。





またか〜やっぱり。。。照れ照れ照れ




とは思ったけど、

12.5 を飲み、鼻水、軽めの腹痛だけで終えられたことが本当に嬉しくて。



だって、

4年前は 0.15ml で、鼻水、腹痛

とほぼ似たような症状だったのに、




今回12.5 ml ですからね。


ほぼ100倍ですやん。




てことは、

4年後のオリンピックでは、

1250ミリ(1.25L😳😳)

鼻水と軽い腹痛で飲めることになる。

(いつもの皮算用です)。

(皆さんもよくやるでしょ?😅)



1リットルをこんな感じで飲めるんなら

どれほどしなやかに暮らせるだろう!!!


って希望が持てたので、


かなり気分は晴れやかでした。







退院後に、いつもの大先生の診察を入れてました。

さすが大先生、というのかな?

展開がありましたよ!

その日に診察入れて良かったです。



ではまたね〜。




ブロ友さんから買いました🙏。

お弁当は今作ってないし、3ー5歳の子もいないけど、

乳、卵アレルギーの日々の献立に

めっちゃヒントをもらえてます!

ずっと迷ってたけど、買って良かったです❣️

 

 




名前を入れられます。

暑い夏のプレゼントに良いね!

 



本当にオススメ!

 



防ダニふとんの老舗です。安心感ありますね。

 



うちはこれが気に入ってる。

夏は1枚で使用、

1枚は軽くて洗いやすくて、本当にすぐ乾く!

血が付いてもオキシ漬けしちゃいます。

2枚重ねにすれば冬は暖かいです。

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!