こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


これの続き。



ゲンが早速受診しました。

めっちゃ はやってるクリニックでしてね😞

予約取ると1ヶ月先とかになるので、

さすがに予約外で良いと言われて、

あれからすぐ受診。


そしたら

なんか話の通じなそうな医師だったみたいで

(まぁ相手もよく分かっているんだとは思うが)

色々とケンカ腰で話すのは早々に諦め

とりあえず長いものに巻かれて来たようでした。

(ToT)(ToT)(ToT)。。。。。


なんとね。

3ヶ月後に受診しろと。

そしたらまた送る、

と言われたみたいで。。。

予約したみたいですわ。



私が電話した時は、

今すぐ回行けば、その3ヶ月後は自動配送の手配をするから自動的に届く(つまりは半年ごと受診でOK)

と言っていたのに。。。

(言ったのは受付の人だったかもだけど、そんなの関係ねぇ、だよね。。。)



もうね、完全に医者が儲かるように組んだシステムなんだよね。


  (んでその儲けを白内障手術ロボットや近視レーザーなどの高額な機械購入に回してるんだよ。。。ええ、手術も人気ですよ。私もその医院にはたまに行くけど。患者には高齢者もかなり多いし、高齢者は1割負担だし、きっとお得意様。 保険診療の闇を感じるね。。。そりゃ医療制度も崩壊するわさ。。。)



3ヶ月毎に受診の強要って多すぎるよ。。。


コンタクト初回は半年後、ぐらいはまぁ仕方ないかなと思ってたけど、

ずーっと使い続けるのに 3ヶ月毎に受診してる人って聞いたことがない。

頂いたコメントなど読んでも、大体は1年毎だよね?


特に病気や異常がなく、成長期でもない限り、視力矯正用のコンタクトって、それぐらい安全性が確立されたものなんじゃないのかな?


で、ムカムカするから解約の方向に考えてるんだけど、


解約したいというと、

ゲンは乱視が強いから

その都度買うよりこっちの方が安いよと言われていて。


どうも、ネットを調べてくれたダンナ情報によると

乱視が強い場合はお得なシステムだとコメントがあったりもするみたい。

でもその人の場合は年毎受診で、ちゃんと送られてきてるみたいですねん。

1年ごとの人もいるみたいですねん。。。


😑😑😑😑😑。。。



結局、そのコンタクト販売会社のサブスクシステムって、


送られるも送られないも

提携クリニックの裁量次第?!


みたいな印象を受けています。。。



3ヶ月ごとに医院行かないと、

おカネだけは取るけどモノは送らないよーん

ってのは、

どう見ても

患者がいいように利用されている気がするよね。。。


「3ヶ月ごとに届くには届くが、

受診しないと度数は変えられないよ、

きっちりしたいなら受診した方が良いよ」

というサブスクなら理解できるんだけど。。。



どうしてもムカムカするので

もしも 本当に乱視でお得なんなら、

サブスクは続けたいのだが

あの医院との提携は解除して別の医院と契約し直したいんだよね。。。



でも入会金3000円も取られてるし

1年未満の客都合による解約はナントカ料を···などと書かれてるみたいで。。。

(こういうのを読むのも嫌すぎて逃げているんだよね。。。😓)



そもそもどの医院なら良いのか?


きっと医院チェンジ!など気軽に出来ないんではないか???


契約解除して

別の医院で結ぼうとしたら

またまた入会金取られるんじゃないの?!


さらには、


2週間タイプだったんだけど、

週4ぐらいしか使ってないというから

ワンデーもアリかな?

それにはまた乱視強い版の費用調べて

計算しなきゃだし。



って。。。

めんどくさいことばかりでしょ?


そうこうするうにに

また流されて受診して1年が過ぎそうな。。。

😓😓😓😓😓。


この歳でも(性格はあるとはいえ)

こんなに止める変えるの心理的ハードルが高いんだから、

そりゃ高齢者サブスクなんて、契約とったもん勝ちだよね。。。


(´Д`)ハァ…


(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…



ほんとやだ。。。






あーー

それにしても損した分は取り返したいよぉ😭😭😭


腹立つーーー!!!



朝からスンマセンでした!




キッチンの癒しに?!

鼻から牛乳ならぬ卵白が出てくるそうです〜😂

(⬆エミはどっちもアレルギーだな)

 


ゴムタンパクが分解されているという手袋。

長年使ってます。

 



目玉👁👁のない目玉クリップ。

強力でオススメ!お米袋やお菓子、キッチン、文具何でも。

濡れた本の矯正にも😁。

 


失くし系、の人に! 失くしが少し減るよ〜。

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!