こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


この手のやつ、書くのにエネルギーと時間がいるので

間が空いてスンマセン!!!



この続きです。


タケノコさんのコンタミ検証記事を読み、

そうか!

エミにはまだまだ食べられるものがあったのかも?!

と思って、

まずはチキンフィレオに挑戦することに。



この時点では気づいて無かったのですが、

マクドナルドのアレルギー表示って、今は

とーーーっっっても優れていて、

一括表示にプラスして、

個別表示があるんですね!ラブおねがい

どの食材にアレルギーが含まれているか、

分かるようになってるのです!



こんなのです。

チキンフィレオの個別表示。



一括表示のみだと、

どれに乳や卵が入ってるか分からなくて

諦めざるを得ない食べ物の数々、数々、数々。

市販のお弁当なんてその最たるものでしょう。

卵焼き1つのせいで(「一部に卵を含む」になり)

「自動的に全てを食べれなく」なりますよね😭。



こんな生活が当たり前になり、

食べれない辛さとかにもマヒしてきて。

あれ、食べれるかも?と疑うことをしなくなって久しいです。。。


恥ずかしながら、マクドナルドの

アップルパイが食べれることも知らなかったです。



で、チキンフィレオですが、

注文時に「ソースを抜いて下さい」

人生初のカスタマイズをしました!グラサン


すると

シールを貼って提供されましたウインク





モノはこんな感じ。





バンズの重量行きましょう!



50g でした。

プレーンなハンバーガーのバンズ(55g)より

ちょっと軽いかな?



セサミタイプですが、アレルギーセミナーでも触れられなかったので、乳タンパクの濃度はきっと同じと信じます。



なので乳の計算は略!てへぺろ 




先ほどのマクドナルドの表示によれば

バンズがイケるなら、

ソースを抜いちゃえば

乳、卵アレルギーっ子でも食べれますね!




ワタクシ、この時点ではチキンパティに卵が入ってるだろうと思ってたから、かなり慎重に食べるように指示したのですが、、、ムダな努力でしたね😅。





で、エミ。




食べられましたよ!!! 



もちろん、無症状です。

乳ごく微量しか、入ってないからねウインク







タケノコさんのページより引用させて頂きます。



<卵の含まれるブツ(商品、でなく😅)




バンズの微量乳だけの商品
(最新バージョンかと思いますウインク
前と少し変わってますので皆様もぜひご確認を!)




これらの合わせ技


乳&卵アレルギーっ子のエミも、


スパビーも、

チキンクリスプも、

てりやきチキンフィレオだって、

てりやきマックバーガーだって、

スパチキだって〜〜〜


みんな、みんな食べられるんだ

友だちなんだ〜🎶って昭和の歌です。

(手のひらを太陽に)



ソースを抜けば

食べられるのです!!!




まぁ、ソースを抜けばイイっていったって、

実際、ソースで味が決まるモノが多いよね···泣き笑い


結局のところ

てりやきチキンフィレオ

(てりやきのたれはOK、スイートレモンソースは不可)

やチキンフィレオ、

てりやきマックバーガー

(てりやきのたれはOK、スイートレモンソースは不可)

あたりで落ち着きそうな予感が漂います。。。


ちなみに

チキンフィレオは家でマヨドレをかけてましたよ。

エミはマヨ大好きっ子なのです。








しかしここはセメルハハ!

まだまだ食べて欲しい!!!


エミの意向を聞くと、

エビフィレオ食べてみたいというので(ホンマですよ?圧かけてないよ!泣き笑い)


エビフィレオはシュリンプポーションという大本命(!)にが入っているので、

慎重にトライしてみようと思います。。。

シュリンプポーションってホンマに名前がモダンすぎて😭。

「エビカツ」ぐらいにしてほしい。。。





現在

乳は3ミリ、

加熱全卵 8分の1食べられる

エミの場合です。


皆さん、食べられる量、加熱条件はそれぞれだと思うので、

試される場合は慎重にね!


エビフィレオがイケたら、もちろんレポートしますね!




あと⚠️注意⚠️


チキンフィレオは こんなので




ジューシーチキンフィレオはこんなのだけど、




ジューシーチキンフィレオには

ジューシーチキンパティ

に乳も卵も入っているのです!


多分ジューシー化するために

卵白やらカゼインやらブチ込んでおられるのでしょう。

(敬語つけるならコトバ選べやニヤリ)



チキンフィレオとは兄弟であっても

似て非なるものです

(エミとゲンみたいにね🤣)



注意しましょう!!!









全ての食物アレルギーの子に、食べれるものを増やしたい!と願うアレル聖母(一瞬だけ改名🤣)は、

皆さんの食べられたよ!レポートも是非是非お待ちしています❤。


私の記事にコメントに来て下さったら

とーーっても、とっっっても嬉しいです♡。

記事に公開して共有させて頂きます!

お名前を出したくなければメッセージでも構いません。





まだまだ私たちは

食べられる!!!

(いやアンタはこれ以上食べない方が🤣)




乳卵アレルギーの方々、一緒に

がんばりましょう!!!

(小麦や大豆やその他難しいアレルギーの方、

今回はごめんなさい。)




タケノコさん!!!

この度は貴重な記事をありがとうございました🙏。


乳のやつを貼り付けておきますね。 



勝手にコラボの旅は続きますウインク





使ってます!風呂ふたにカビ生えない。良いですよ🍀

ポイント5倍!

 


これも使ってます♡ 

石けんや洗面所がヌルヌルにならなくて良いよ❤

 


これも使ってる🤣。

頑丈です。倒れたことは無い。しっかり干せて好き。 

 


おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!