お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


8歳はなちゃん

歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています


ブログ記事はカテゴリを

細かく分けていますので

よろしければご利用ください



(この記事は公開後、2回訂正を入れています。
一度読んだ方も、赤字部分をチェックお願いしますえーんごめんなさい)


こんにちは、タケノコです。
さて、私、今ちょっとワクワク興奮しています爆笑

昨日、名実共にアレルギーブログ界の女王であるアレルハハさんのブログにて、


世紀の大発表がありました!!!!!!


な、なんと、マクドナルドのバンズに含まれる乳の含有量が判明したと!!


詳しくはこちらをご覧ください↓



いやー、ありがたい情報ですね!

全乳アレルギー人のみなさん、アレルハハさんを崇めて崇めて、そして「いいね!」を押しましょう!


そして私の想像を遥かに超えた少量、極少量であったため、私は驚愕しましたポーンポーンポーンハッ


本当に本当に目を疑った!




私ったら、ついこの前?コンタミについてアレコレアレコレ考えて、記事を書いたのですが、


この量を知った今、前提がガラガラと崩れたような衝撃。

私の記事、結論がおかしいかも。


「バンズが食べられる乳アレルギーの場合」

「バンズが食べられない乳アレルギーの場合」

と分けて考えていたけれど、、、


バンズに含まれている乳がこんなにも少ないのなら、バンズ食べられてもコンタミの方が怖いんですけど!!!


コンタミって0.1mlくらいの世界かなって思うけど、まさかのバンズがμ(マイクロ)mlの世界。


興奮が冷めやりません驚き


こうなってくると、ほとんどの乳アレルギー人がバンズ食べられそう。


いわゆる「同一製造ライン」のものはオッケーとして暮らせている人は、このバンズが食べられるって考えて良いんじゃないでしょうか??

(あくまで私見です)




そんなわけで、

以前私が書いたコンタミに関する考察(乳のところ)は一旦無かったことにしていただいて、

読みやすい記事があった方がいいだろうと思いまして爆笑

アレルハハさんにもリブログと、逆コラボ?コラボ返し??のご許可をいただき

マクドナルドに行く時にパッと見られるような、そんなイメージで


あらためて乳アレルギー×マクドナルドの情報を書きましたので、よろしければご覧くださいルンルン




乳アレルギー人が
マクドナルドで食べるべきメニューはこれ!


バンズ類以外の部分に乳が入っていないものはこちらです↓

​​えびフィレオ

てりやきチキンフィレオ
てりやきマックバーガー
スパチキ(スパイシーチキンバーガー)
スパビー(スパイシービーフバーガー)
チキンクリスプ
チキンフィレオ
ハンバーガー
倍えびフィレオ
倍てりやきチキンフィレオ
倍てりやきマックバーガー
倍スパチキ(倍スパイシーチキンバーガー)
倍スパビー(倍スパイシービーフバーガー)
倍チキンクリスプ
倍チキンフィレオ
倍ハンバーガー


※マックグリドルソーセージはバンズが異なるタイプのため、乳使用量が不明であり削除しました

(2023/11/3追記)


※ビックマック、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフはスライスチーズが入っているにも関わらず、うっかりリストに入れてしまっていました。あぁもうごめんなさい。削除しました(2023/11/6追記)



ここから「倍」メニューは省略して見やすく整理すると、、、


これぞ決定版!

バンズにはほぼ乳が入っていないので、ほとんどの乳アレルギー人はこちらが食べられそうです!!!

我が家のように0.1ml飲めない子でも!

​​スパビー(スパイシービーフバーガー)

チキンクリスプ

ハンバーガー


下記はバンズにセサミが付いていて、バンズの生地や大きさが違う可能性があるため、念のため注意が必要(2023/11/3追記)
​​えびフィレオ

てりやきチキンフィレオ
てりやきマックバーガー
スパチキ(スパイシーチキンバーガー)
チキンフィレオ


はいっ!みなさん!

しっかり覚えて!目に焼き付けて!


これにより、卵、乳両方のアレルギーを持っている人でも、バンズのごくごくごーーーーーく微量な乳を許容できればハンバーガーは食べられるということが判明しましたラブ


素晴らしい〜!!キラキラキラキラキラキラ


アレルハハさんのおかげで、必要な情報がまとまりました笑い泣き


お読みいただきありがとうございました!!


(訂正に伴って、余分な部分も大幅カットさせてもらいました。ごめんなさい。)



元の記事はこちら↓

とても詳細に書いてますので、お時間・ご興味ありましたらてへぺろ






他のハンバーガーチェーンについてはこちら↓
情報が古くなっている部分もあるかと思いますが、よろしければご参考までに。