こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



昨日はエミの塾お悩み記事に対して

たくさんの温かいコメント、貴重な体験談を寄せて下さってありがとうございました😭😭😭m(_ _)m。


ゲンの応援や励まし等ももちろん嬉しいですし、エミの成長も考えて下さるブロ友さんの存在は本当にありがたいです😭。




さてさてお話し変わって(すぐ変わるんかーい)


バイオリンの話です。


前回、スズキ1巻、最後から2番目の

「楽しき農夫」を合格にならず、

(なだれ的に最後のガボットも✕)で😭。

あぁなんか縁起悪いなこの言葉。




楽しき農夫、なんかめっちゃ嫌いなので(シューマン様、ゴメン!)

ずっとやり続ける気力がなくて。


2週間ぐらい放置して寝かせておいた。



その間にガボットをやり。

こちらはラブ💗なので問題なかったのだけど、ちっともうまくなったように思えなくてそれはそれで凹み。




それからブロ友さんのコメント欄にて楽しき納付だ、苦しき納付だなど勝手に騒いでて。



んん?

納付が楽しいことってあるのか?



ある・・・のかな・・・???




何だろう?




ア!!!




アレか!!


ひとつだけ、見つけた!





第一志望校の入学金。


これは楽しいよね。絶対。

(べらぼうに高かったら凹むかもだけど。)




楽しき農夫 改め 入学金の歌

(シューマンよ、再びゴメン!)


撮りました。

あの日(↓)です。


ハァ納付できると良いなぁ😔納付させてほしい。




農夫さま、寝かせている間にかなりミイラ化しとりましたし、最近の落ち込みモードもあり、練習がなかなか進んでない。レッスン近いので危機です💧。

でももう長いから、何とか合格にしてくれるんじゃないかな~と、そこに期待😂!



前回先生に言われたように、全部の毛を使って弾くことを意識して取り組んではおります。

そうすると他の弦に触りまくるのでストレスでしてね😢。




恥ずかしいですがよろしければどうぞ。

爆音注意です!

 



決戦 レッスンの日は 3/5。


この他にガボット、勝利の歌、セブシック5段。今さらだけど多いなぁ😰。


あと少し、頑張ります!!!

といいつつ明日はピアノレッスンに遠出するので

弾けないのだった···😱。



バイオリン、マジ難しいです。

なんでこんなに難しいねん。


ドレミファソの音程の目印テープが、

ズレてきたので一度剥がしたんですよ。


んで、どれぐらい弾けるか試してみたんだけど。



あぁぁ、

ナニコレ?ガーン現代音楽か?!真顔凝視無気力


ってぐらい、奇妙キテレツな音のラレツになりました。ネガティブ絶望悲しい

(現代音楽関係者の方々、ごめんなさいm(_ _)m!私の理解力がないだけです!!!)



本当です。

載せたいけどさすがに載せられない。

いかにテープに頼っているかがよくよく、よーくよく分かる結果となりました悲しい悲しい悲しい



そんなこんなで、ちょっとモチベーションが下がりつつある今日この頃。




目の前のレッスンは頑張りますニコニコ




広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

涙のレッスン代に愛の手を♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!