こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



バイオリンはどうなってるかというと、

時々おサボりしながらも、

やはり地味地味やってます。。。




ある日、楽しき農夫に取り組んでみたら

吐き気がするほど嫌になったので中止。

(練習記録によると1/29。この日を最後に農夫の記録ナシ😅!)



もうホント嫌いということが分かったので。



しばらく距離を置いて寝かせることに決めました。。。





寝かせて熟成させてるうちに、開けてみたら納豆みたいに美味しくなってるかもしれんし。


単に腐ってるだけかもしれんが。



いいんです。



大人の習い事はそれぐらいのユルさや思い切りも必要だと思う!



ガボットはワタクシ好きらしく、

まだそんなに飽きてなくて、これまた地味地味やってます。


M先生にこないだ言われたように

とにかく た~~くさんの毛を使ってガンガン鳴らせばいーんでしょ!ぼけー

とばかりに、やけになって鳴らすだけだったことも。。。



そんなこんなで数日前に、

初めてスズキ伴奏つけて弾いてみました。



元の速さだと速すぎてムリ!でした😓。



だいたい、スズキCDは速すぎるんですよ💢

弾ける人には良いけど、

初学者の1巻からこの速さはねーだろ!

と思ふ。。。



0.7倍ぐらいでようやくついていける(?怪しいけど)のですが、

あまり遅回しするとピアノの音が途切れてきて、そぼろみたいにボソボソしてくるので

 0.8 倍で、なんとか弾き倒しました💧。




てか、、、。

1日20~30分、おサボりする日もあるとはいえ、ガボットを中心に、前の動画から3週間もやってるはずなのに全然進歩した感がなくてショック。




無気力      絶望      チーン。。。




正直、大ショックでしたが、

録音するとダメなところがよくよく分かるので、やはり録音大事とは思った。

もう少し丁寧に取り組みたいと思います。


恥ずかしい!特に、進歩してないのが恥ずかしい限りですが、行きます!


 





ガボット難しいよねぇ。。。えーん


正直、2巻の1番、勝利の歌の方が

絶対簡単だと思う!!!


やはり巻の最後には「魅せ曲」?「釣り曲」?というか「ニンジン曲」?!

とにかく、


頑張ったらこの曲弾けるようになるんやでぃ

ホラホラちゃんと練習しぃや~😎!


的な意図を感じます。

良いことだとは思うけど。


1巻最後は難しすぎると思った。

今後もそうなのかな?





そろそろ、寝込んだ農夫も叩き起こして取り組まねばと思っています···悲しい




また息子の受験の日に、また動画撮る?

そんな余裕、あるかな···?



息子が大学合格に向かって取り組んでいる間に、私も農夫を合格できるように (···次元低すぎ笑い泣き)。


もし、もしもできたら、録画したいと思います。。。



農夫もその録画もイヤだけどね🤮!!!




進め!熟成!笑い泣き





ガボットも、

3月初めのレッスンでなんとか合格に持ち込みたいのです。


じゃないと裏道を走りにくい。

本道と裏道を同時に走る自転車のは難しい。

裏道は、盗んだバイクで (=習ってない弾き方入れて) 走る予定なので、同じ曲で同時に色々やってると先生にバレてしまう気がする💦。



何をやりたいかはココに書いてあります💧。 

かなりの冒険ではあります。




2つとも3月レッスンでなんとかしたいものですー。

(あと、できたら勝利の歌も。もう飽きてきたので。)




またピアノについても愚痴ります!






これ持ってます。

1番安いブラームスヴァイオリンソナタ集!

ピアノを練習中。

なかなか弾けないから3080円で何年も楽しめる!😅

 




広告クリック頂くだけで少しポイントが入ります。

楽しき農夫の応援に、ポチっとお願いします~

(なんやそれ)




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!