妊婦健診卒業のワケ





私は今週で
妊婦健診卒業しましたひらめき拍手




妊婦健診卒業したからって
まだBébé ちゃんは
出てきていませんあんぐりびっくりマーク



出てきそうな兆候
少しずつあるんですが汗うさぎ

例えば
お腹の張りが以前より増したり
お腹が下がってきていたり
肛門部分に圧痛を感じたり
トイレが近くなってきたり•••



ただ
昨日の内診では
指1本分子宮開口
まだ時間はかかりそうですショボーン

内診(指でグリグリ)は本当に毎回
苦痛を感じます泣くうさぎ





ではなぜ妊婦健診卒業かと言うと






今週中陣痛破水
それ以外の
出産兆候来なければ
来週から強制入院
誘発分娩が始まりますガーン








妊娠糖尿病
母子ともにハイリスク出産になるため
出産予定日まで
出産しないといけないのです汗うさぎ








計画分娩ですふとん1ふとん2ふとん3



なので
妊婦健診は昨日で終わり
来週からは入院です病院





正直

陣痛が5分間隔で来たとき

気づけるのか不安

1人の時に焦ってバタつかないか•••


だったら入院した方安心


だけど


誘発分娩リスクが伴うので

出来れば自然陣痛来てほしい

と言うのも本心です驚き






医師
今週陣痛来ないかなはてなマーク
と聞いたら
こればっかりはわからない驚き
と言われ
やはり出産は
不思議だらけですびっくり



ただ
GW中産まれてこなかっただけ
親孝行です泣き笑い

費用が高くなりますからねてへぺろ







そして先週末は
夫と父と一緒に
ベビーシート(チャイルドシート)と
ベビーカーを買いに行きました車


ベビーシート(チャイルドシート)は
Aprica Fladea grow EVER
にしましたニコニコ



決め手
新生児から4歳頃まで使えること
サイドのレバーでスライドターンが出来る
大型シェードで紫外線カットが出来る


そして何より1番決め手になったのは
シートフラットになることですにっこり

病院から新生児を乗せて帰るのに
少しでも腹式呼吸がしやすい体勢で
乗せて帰られる点です車


正直
うちにはなく
必要時シェアカーを使っているので
ベビーシートレンタルにしようか
と思っていたのです上差し

しかし
レンタルだと
最長6か月までの契約で
それ以降は延長料金が発生するので
夜間の病院に連れて行く際
6ヶ月過ぎて車で少し遠出
となると
高いですがあった方が安心かなと思い
購入しましたおねがい


これでバンバン使い倒します泣き笑い


とりあえず退院時は

父の車にベビーシートをつけてもらいます車



そしてベビーカーも

Apricaにしましたうさぎのぬいぐるみ


Aprica LUCE Free



決め手

ハイシートであること

(熱中症や埃から遠ざけてくれます)

生後1か月から3歳頃まで使えること

特殊加工で座席の温度上昇を防いでくれる

(もうすぐ夏なので助かります)

ベースシートはメッシュ素材

対面•背面可能



そして何よりの決め手は

ハンドルレバー

サイドに移動させられ

軽く押しやすい

シート下のスペースには

買い物カゴが入れられる


ことが決め手になりました照れ



ベビーシート(チャイルドシート)と

ベビーカー

夫の両親からの

出産祝いとしていただいたお金で

購入しました飛び出すハート




ベビーシート(チャイルドシート)も
ベビーカー
3歳4歳頃まで乗らないだろうと思い
ロングユースの物の購入は
やめましたにっこり

3歳、4歳頃までに
フランスへ移る予定なのでフランス







ベビーシート(チャイルドシート)と
ベビーカー購入までに1度
アカチャンホンポに
下見に行っていましたビル

ベビーレンタルカタログを参考に
メモしていき
実際の物を見て試し
最終的に
ベビーシート(チャイルドシート)は2択
ベビーカーは購入した1択まで
絞りました指差し



新生児を乗せる用なので
ちょっと慎重になりすぎましたてへぺろ


がすごい積極的
光らせ吟味していました爆笑
最終決定がしていました物申す
(私も賛成でしたが)

ベビーカーを実際に押したり
ベビーシートを操作してみたり
楽しそうでした泣き笑い


こればっかりは
試してみないとわからないので
実際産まれて
乗せたときの感想
お伝えしますねニコニコ



まずは無事に
産まれてきてくれることを祈りますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート














今日の夫のオフィス



また新しいボードゲームをセットアップして
夜な夜な1人でプレイしています笑









以前
夫のYouTube 撮影に私も協力したことを
お伝えしましたひらめき



そのビデオが既に上がっておりました笑


前編フランス語なので
興味がある方はどうぞ汗うさぎ


Gachijoというボードゲームで
日本出版社が製作した
ボードゲームですルーレット

戦国時代武将同士で戦い
当時
実際使っていた忍者武器
妖怪が出てきて楽しいですカブト


日本の出版社のボードゲームなので
もちろん日本語説明書もありますおねがい


最後まで決着がわからないゲームで
大逆転もあり得ますニヤリ

色んなゾーンで楽しめて
子どもから大人まで楽しめますニコニコ





本来
クラウドファンディングで
リリース予定だったのですが
1回目のクラウドファンディングで
目標金額に達せず
一旦ストップしていますショボーン



またクラウドファンディングが
再開されることを願っていますおねがい