妊娠、そして妊娠糖尿病になってみて



今回は(も??)全く面白くない内容を
ツラツラ書き連ねています鉛筆

フランスから帰国して
妊活及び妊娠に至った経緯や
夫婦の気持ちなどを
綴っていますニコニコ







妊娠期間も残すところ

あと1ヶ月半ほどとなりましたニコニコ








私は

2年弱ほど1人

フランス人夫を借りて

フランス住んでいましたが

フランスへ渡る前

日本へ帰国した後の事も

夫婦で話し合っていましたフランス日本







フランス渡る前に私はすでに

30歳を過ぎていましたお祝いケーキ



また

子どもがほしいということも

前々から考えていましたうさぎのぬいぐるみ






ただ

仕事(経済的)についてや

コロナ感染症での渡仏延期

フランスへの渡仏•••

色々なことがあり

気づけば30歳を過ぎていましたガーン







フランスへの渡仏

(1人暮らし•大学留学)は

私たち夫婦

プロジェクトでもあったため

子どもを持った後では

行きにくいと考え

妊活帰国後となりましたショボーン



そして帰国後すぐ

子どもがほしいと思いましたが

家計について

また月経困難症

ピルを服用していたため

ピルを帰国の3ヶ月前から

止めていましたが

生理不順

基礎体温を測っていなかったため

まずは基礎体温を測ることから

始めました病院



それも3ヶ月以上測り続け

排卵日辺りを狙い

何度か夫婦でトライしましたが

毎月

残念な結果に終わっていました悲しい


そもそも女性月に1回しか

妊娠のチャンスがない

ってことが

すごく焦り苛立っていました驚き





さらに

基礎体温排卵検査薬も併用し

何度かトライしましたが

なかなかタイミング

合いませんでした赤ちゃん泣き


 

 

上差しを使っていましたにっこり





そして夫婦ともに

だんだん疲れてきた

運が良かったのか

生理遅れていることに

気がつきましたびっくり電球




しかし元々

生理不順だったため念のため長め

様子を見ていましたキョロキョロ





生理が来なくなった1ヶ月後

妊娠検査薬

妊娠の有無を確認しました丸ブルーバツレッド


 

 

上差し使いましたスター


すると陽性二重丸と出たので

次の日に

レディースクリニックへ行きました病院





クリニックでも陽性反応が現れ

何度か通いつめ

エコーで確認していましたニコニコ






胎嚢が確認できたところで

医師から

妊娠成立していると告げられましたニコニコ







ただ私は

嬉しいという気持ちより

まだ何があるかわからないから

不安全く喜べなかった

ことを覚えています汗うさぎ








私が最初に素直に喜べなかったり

まだ何があるかわからない

ということを言ったためか

脅してしまった感じになり

も心から喜ぶことは

ありませんでした汗うさぎ








つわり中はひどく

食べづわり右矢印吐きづわりで

特に食べられず

仕事から帰って

シャワーを浴びる度

吐き気を催していました🤮




何度もに間に合わなかった

私の粗相を片付けてもらいました泣笑


今思えば

本当にありがたかったです泣くうさぎ






私はいわゆる
安定期
と言われる時まで
不安で気が狂いそうでした笑



また
つわり長く
通勤や仕事がしんどく
赤ちゃんができてハッピーラブラブ
という気持ちは
全然ありませんでした笑ううさぎ









妊娠する前
私は友達に子どもがほしいうさぎのぬいぐるみ
と伝えていたのですが
その何人もの友達妊娠
友達から
子どもの写真を送りつけられ
すごく複雑な気持ちでした不安




不妊症ではないものの
タイミングで子どもを持てなかったり
子どもを持つ頃には
不妊症になっているかもしれない
年齢的にも様々なリスク
高まるかもしれない
という不安
勝手に1人で
悲しい気持ちになっていました爆笑






その友達の一人は
悪気はないのはわかっているのですが
今でも彼女の子どもの写真
何枚も送ってきます汗うさぎ

その写真に対して1つ1つ
感想を送るのですが
その後も途切れず
子どもの写真を送ってくるので
私にはなぜそんなに送ってくるのか
理解が追い付かない状態ですアセアセ



少し話がズレましたが



私の気持ちが少しラクになったのは
助産師さんからの一言でしたひらめき


私が不安だということが
きっと助産師さんにも
伝わっていたのでしょう汗うさぎ



赤ちゃんに
話しかけてあげてください指差し




そう言われ
風呂中気づいた時
話しかけていましたあんぐり飛び出すハートニコニコ





そうすると少しずつ
最悪の状況を想定するより
気が紛れ
ラクになっていましたニコニコ





やっと

実感がわいてきたのは

胎動を感じてきたときでしたおねがい



ただ胎動を感じているでも
不安は尽きませんタラー



妊娠前
妊婦さんを見かけることが
多かったですが
ウキウキして幸せハート
という妊婦さんより
何でそんなにしんどそう
幸薄そうなのはてなマーク
と思っていました汗うさぎ



今となっては解りますおねがい
ホントしんどい不安ばかりで
ハッピーハート
という気持ちには
なかなかなれません驚き