フランス滞在1ヶ月

 

 


 
フランス初心者、フランス語初心者、ブログもまた初心者のアラサーの私が一人暮らしでフランスの大学に通う日常を綴っていけたらと思います。続けられるか不安ですが温かい目で見守っていただければありがたいです。
 
 
この夏、2021年8月1日に日本を出国し
翌、8月2日にフランスに到着しました-!
 
それから1ヶ月、激動??の日々でした。
 
 
私にはフランス人の夫がおり
初めてフランスに行ったとき(特に地方のフランス)フランスの景色や街並みに一目惚れし、将来ここで暮らしたい!と思いました。
 
善は急げ!
まずは一人でフランスの生活や人々、言葉に慣れるためと夫と2人で渡仏しました。
夫はまた日本へ仕事のため戻るんですけどねショボーン
 
思い立った日から実行までの詳細は後々、紹介していきます。
 
 
さらっとこの1ヶ月を振り返ります(詳しくは後々紹介します)。
 
まず、到着後1日目
日本から物件の大家さんと連絡を取っていたアパートの内見に行きました。
内見なんて初めてで、それも海外物件びっくり
なにを見たらいいのかわからないまま終わりましたガーン
 
そして他の不動産やさんにも物件を紹介してもらい
大学生向けのレジデンスに見学。
 
 
結局1件目のアパートに決めました。
決めて等はまた後日。
 
そしてフランスの郵便局で銀行口座を作ることに!
 
 
 
2日目以降はまた後程。