私について


みなさん初めまして!


ご覧いただきありがとうございますにっこり



私は30代前半既婚女性ですニコニコ


2019年にフランス人の夫と結婚し

将来は夫婦揃ってフランスへ移住することを

目標にしていますフランス


2021年8月から

フランスの環境と生活に慣れるために

私だけフランスの大学に通い

フランスのアパートで

独り暮らしをすることになりましたアセアセ


夫はというと

日本で仕事があるため

8月には一緒にフランスに来て

生活環境を整えてくれましたが

翌月日本に帰国キョロキョロ??しました汗うさぎ


事の発端は

夫の提案から始まりました驚き


フランスへ移住する前に

私がフランスの環境や生活に慣れることが重要だと!

そしてもし慣れないまま2人でフランス移住をして

私がフランスの生活に慣れなくて日本へ戻ると

夫の仕事は日本ではもう見つからないだろうと凝視


そうならないためにも保険的にキョロキョロ??

私独りでフランスの環境に慣れるために

大学ではフランス語を学び

プライベートではフランスの生活に慣れるようにと

私独りでフランスに住むことになりましたタラー


当初の予定では1年だったんですが

大学のシステム上1年半の留学が決定!

1年半は夫とは離れて暮らすことにおねだり


そして何より私は独り暮らしをするのは

今回が初めてなのですガーン

夫と出会ってからは夫のアパートに転がり込み

恥ずかしながら日本での独り暮らしの経験がないので

今が人生初の独り暮らし&海外での独り暮らし家


とても不安です驚き



そして大学はPoitiers 大学で

フランス語レベルA2から参加します!


日本ではフランス語レベルA1 

(フランス語の最低レベル)を夫の職場の

フランス語学校で学び

DELF (英語で言うTOEICのような試験) 

A1を合格したのでフランスの大学では

次のレベルから挑戦です立ち上がる


(ちなみにA1レベルは

フランス語全く話せないわからないレベルアセアセ)


最終目標はB1レベル卒業!


夫婦ともにフランス移住に向けて頑張るぞ-!


これからフランスでの生活など

残していけたらなと思いますおねがい


どうぞよろしくお願いしますニコニコ