ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回も前回に引き続き

 

アイスランドで必見👀

自然の絶景観光地厳選18選②

 

をお伝えしていきますよウインク

 


前回の記事はこちらですニコニコ⬇️

『①アイスランド旅行で必見!自然の絶景観光地18選【スナイフェルスネス半島】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今回の絶景観光地は

キルキュフェットル山

ですニコニコ


 

 

必見②キルキュフェットル山

キルキュフェットル山

 

自然の絶景の宝庫アイスランドの中でも

特に人気の観光スポットなんです


 

その理由はこの特徴的な山の形キューン


山の上の方が教会の尖塔に似ているところから

アイスランド語で「教会の山」を意味する

キルキュフェットル

と呼ばれるようになりましたニコニコ

 

 

他にも角度によっては

 

魔女の帽子、とか

すくいたてのアイスクリーム🍦

なんて言われることもあります笑


 

海外ドラマ好きの方なら


ゲームオブスローンズのシーズン7で

「矢じりのような山」

として出てきた山


といえばピンとくるのではないでしょうかウインク

画像はこちらからお借りしました

 

そしてなんといってもこの

美しいキルキュフェットル山

 

アイスランドで(恐らく)

最も写真を撮られている山📸

 

と言われています爆  笑

 


そう、アイスランドきっての

映えスポット笑

 

それが

キルキュフェットル山ですニコニコ


 

キルキュフェットル山と滝と湖

標高463mのキルキュフェットル山

何世紀にもわたってこのエリアのランドマーク✨

 


そして最近はプロアマ問わず

多くの写真家を魅了している山です飛び出すハート

 

だからもちろん観光客も

そりゃあ写真撮りまくりますわデレデレ笑


 

そしてこのただでさえ美しい

映える山を

さらに映えさせるアイテム

 

ラブラブ

 

 

キルキュフェルフォスの滝

という滝が近くにあり

 

この滝を入れて山の写真を撮ると📸、、、




こんな完璧な写真が撮れちゃうんですびっくりラブラブ

(合成でもAIでもない正真正銘の本物の絶景です)

 

 

この滝がまた

季節によって全く違う表情

を見せてくれるので

いつ訪れてもいい写真が撮れるんですよ〜ラブ

 


 

 

そして山の麓にはびっくりマーク

 

 

穏やかに晴れた日なんてもう

この湖に

キルキュフェットル山が映り


こんな完璧な景色を見せてくれるんです✨

 


 

 

さらに晩秋〜春先にきたら


運が良ければこんな風に

オーロラとのコラボ


まで見れちゃうんですラブキューン


 

素人でもプロのような写真が撮れちゃう

そんな素敵スポットですよ飛び出すハート

 

 

 

 

キルキュフェットル山への行き方

アイスランドの観光地図(レイキャビクからキルキュフェットル山)

キルキュフェットル山は前回ご紹介した

スナイフェルスネス半島にありますニコニコ

 

 

首都レイキャビクからは

車で2時間程度で行けちゃう距離🚗

 

レイキャビクからのアクセスもいいので


キルキュフェットル山を含む

現地ツアーはとっても人気飛び出すハート

 

 

キルキュフェットル山を含む現地ツアー


レイキャビクからのアクセスが抜群なので

キルキュフェットル山を含む現地ツアーは

たくさんあるのですが


その中でもここでは

特に人気のツアーを3つ

ご紹介してみますウインク

 


🚌レイキャビク発着日帰りツアー

レイキャビク発着の

日帰りバスツアー🚌

 

 

今回ご紹介した

キルキュフェットル山だけでなく

 

スナイフェルスネス半島の絶景を

しっかり網羅してくれる人気のツアーですラブびっくりマーク

 

 

 

日本人の参加者さんのレビューも読めますので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいニコニコ

🚌少人数・小型バスで巡るスナイフェルスネス半島日帰りツアー

 

 

🏨2泊3日ホテル付きツアー

こちらは冬限定(9月〜3月)

なんですが


人気の観光ツアーが

まとめてセット割

になっているものがあります飛び出すハート

 

 

 

こちらのツアーには

2泊分のホテルも込みなので

 

「初めてのアイスランド旅行なので

 効率よく有名どころの絶景を楽しみたいラブ

 

という方に特におすすめです飛び出すハート

 

 

(日本人参加者さんのレビュー、ぜひ読んでみてくださいニコニコ

🏨2泊3日ゴールデンサークル&氷の洞窟&スナイフェルスネス半島

 


🚗7泊8日レンタカーでセルフドライブツアー(夏)

夏のアイスランド

アイスランドが初めての方でも

レンタカーで観光しやすいウインクピンクハート

 

 

セルフドライブツアーなら

ツアー料金も節約できるし

自分のペースで回れるので

運転に苦でない方におすすめのツアーですウインク


7泊8日🚗アイスランドの見どころが集まっている

南部と西部を巡るドライブコースです爆  笑


 

 

 

 

・7泊分のホテル代

・8日分のレンタカー代

・詳細な日程とドライブプラン

・24時間のヘルプライン

、、、

などなどが全て含まれている

パッケージツアーなので

 

アイスランドが初めてでも

安心して回ることができますよニコニコびっくりマーク

 

🚗7泊8日夏期セルフドライブツアー

(こちらはまだ日本語のレビューはないのですが、英語(他の言語)のレビューは見れますので、興味ある方はチェックしてみてくださいウインク

 


 

セルフドライブツアー

他の日程(10日間とか6日間とか)も知りたい方は

⬇️をどうぞニコニコ

Guide to Iceland|セルフドライブツアー(宿+レンタカー)

 

 

 

アイスランドで

レンタカーする際の注意点


アイスランドの交通ルールなどは

別記事でまとめていますので


興味ある方はそちらも是非

合わせて読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

次回もこちらのシリーズをお届けしますよびっくりマーク

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>