ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 


前回に引き続き


アイスランドで

レンタカー🚗を運転するなら

知っておきたい道路サイン②


をお伝えしていきますね!ニコニコ


 

注意⚠️サイン


この先行き止まり





道路カメラあり




この先止まれ

Stansはアイスランド語の

Stop(止まれ)という意味です


おそらく先には、

交差点や料金所などが予想されます



この先Uターンする車あり

"Snúningsrými"は「ローテンションスペ-ス」

という意味です


この先でトラックなどが

Uターンできる場所があるということです




出口/入口

アイスランド語で

"Út" =out

“Inn” = in

矢印が、どちら側にあるかを表しています




サービスの種類


緊急サービス

応急手当てや緊急電話、薬局やシェルター、

消火器🧯などがある場所を指します




警察




宿泊施設

ホテルやキャンプサイトなど

宿泊施設のサインです 




レクレーションのサイン

(アイスランドのpoolは温水プールですウインク)


この他にも、乗馬、スキー、ラフティングなどもありますよ!



ちなみに、スーパーや銀行、ATMなどの

サインもあるのですが、

コレ⬇️何のサインか分かりますかウインク



実はコレ、ベーカリー🥐なんです爆笑

(プレッツェル🥨なんだって笑

 さすがヨーロッパ!)



おまけ:信号🚦

アイスランドの信号🚦も

日本と(というか世界中と)同じで


🔴=止まれ

🟡=まもなく赤🔴

🟢=行け


ですが、この他にアイスランドには

もう一つあるんです


それがコレ⬇️

写真はReykjavik Carsからお借りしました

(このハート❤️信号はアイスランドの北の町
 アークレイリにありますウインク)



え?🔴と🟡!?

う、、、ものすごく止まれ?ってこと??



と知らないと混乱するかもですが

コレ実は


まもなく🟢になるから

発進準備ヨロウインク


という意味なんです笑




所変われば品変わる


旅をすると


こういう、普段見慣れて素通りしている

交通標識サインなどの違いに気づきます



それもまた旅が面白い理由ですよね爆笑ラブラブ


 


これだから旅はやめられないっウインク笑

(立派な中毒者の自覚、アリマス笑)



アイスランドをレンタカーで回る

セルフドライブツアーの様子は

こちらの記事をどうぞ⬇️ニコニコ




ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ