ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

夏のアイスランド観光

4泊 5日のモデルコース

 

をご紹介してみようと思いますニコニコ


 

アイスランドのは短く

(だいたい6月〜8月くらいまで)

 

そして観光ハイシーズンびっくりマーク

 

 

この絶景を見に

世界中🌎から観光客がやってきますニコニコ


 

この時期は

 

人気ホテルやレストラン

そして有名観光地も、、、

 

観光客で溢れます凝視

(まあ、よく言えば活気がいい笑



 

そんなアイスランドを

できる限りストレスフリー

 

でも見るべき絶景はしっかり押さえながら

楽しく観光できる

 

今回は4泊5日

宿付き現地パッケージツアー

 

をご紹介してみようと思いますウインク


 

 

土地勘がない?現地宿付きパッケージツアーが便利!

 

初めての国に旅行に行く時って

土地勘がないので

 

ホテル選び、

大変じゃないですか?真顔


 

私は海外旅行の予定を立てる際、

 

ホテル選び(探し)が

一番時間かかるんです滝汗


 

⭕️立地がよくて

⭕️交通の便がよくて

⭕️評判が(そこそこ)良くて

⭕️そして何よりコスパが良い(=安い)

 

、、、、、

 

 

ってホテルを探そうと思うと

 

その辺の交通事情や地理を

まず頭に入れなきゃいけないじゃないですか真顔

 

 

しかもどこの都市も

結構な数のホテルがあるから

 

その中から選ぶとなると、、、


 

何回日暮れとんねんゲッソリ?!

 

ってくらい時間かかるんです

(私の要領の悪さが露呈泣


 

 

こんな私のような

 

つい、ホテル沼にハマってしまうチーン

 

 

そんな方は、今回ご紹介している

ホテル付きの現地パッケージツアー(4泊 5日)

 

を使うのも一つの手ですよびっくりマーク

 


 

では早速、ツアーを使った場合

こんな5日間になるよウインク

っていうイメージを

ご紹介していきますね飛び出すハート

 

 

ツアー1日目

 

空港〜レイキャビク〜ホテル


 

ケフラビーク国際空港からレイキャビクのホテルまでは

シャトルバスで移動🚌

*シャトルバスはフライトの到着時間に合わせて出発します

 

 

空港到着が早い時間の方は

この日にブルーラグーンを利用

することもできますよびっくりマーク

注意ブルーラグーンは追加オプションです)

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたら

レイキャビクの街を散策

 

*選べるホテルはどれも街歩きしやすいダウンタウンエリアですニコニコ

 

 

レイキャビク

こじんまりとまとまった街なので

 

観光名所やお洒落なカフェ

素敵なレストランなども

 

ほぼ徒歩で廻ることも可能ですニコニコ

!!街中は、利用しやすい公共バスも走ってます)

 

 

 

 

街歩きを楽しんだら

(orブルーラグーンで癒された後は)

 

明日からの

アイスランド絶景だらけツアーキラキラ

に向けてゆっくり寝ましょう照れ


 

ホテル:レイキャビク

*ホテルは「スーパーエコノミー・エコノミー・コンフォート・クオリティ」とレベル別になっており、予算に合わせて自分で選ぶことができます

 

 

ツアー2日目

 

ゴールデンサークル観光


 

この日は

 

アイスランドの観光ど定番

ゴールデンサークル

を巡ります🚌

 

・シンクヴェトリル国立公園

・ゲイシール地熱地帯のストロックル間欠泉

・「黄金の滝」の異名を持つ美しいグトルフォスの滝

 

というこの3大絶景観光スポット

それぞれ近くにあるので

なんとも効率よく回れちゃうんです爆  笑

 

 

 

 

 

せっかくだから

もっと色々体験したい口笛びっくりマーク

 

という方は

別料金でオプショナルツアーも追加できますよニコニコ

 

 

<オプション例>

・フレンドリーな可愛いアイスランド在来馬に乗れる乗馬ツアー

・氷河の上をスノーモービル体験

・ブルーラグーン など

 

 


 

明日の宿泊は別のホテルになりますので

その準備をしてゆっくり休みましょう照れ

 

ホテル:レイキャビク

 

ツアー3日目

 

南海岸観光1日目


 

この日は

 

どこを見ても風光明媚な

南海岸を巡るツアー(1日目)ですラブラブ

 

 

・滝の裏側へ行ける美しいセリャラントスフォスの滝

・滝壺の直近まで行けるスコウガフォスの滝

・氷河ハイキング(90分程度)

・レイニスフィヤラのブラックサンドビーチ

 

 

などを訪れますが、

その道中の景色がまた

 

絶景なんですよデレデレラブラブ

(南海岸はほんと、車窓からの眺めも絵になるラブ


『アイスランドの魅力②:リングロード(南部編1/2)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ホテル:ヨークルスアゥルロゥン氷河湖やVik町周辺

 

 

ツアー4日目

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖観光

 

南海岸観光2日目は

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

を満喫しますウインク

 

 

氷河のかけらがぷかぷかと浮かぶ

この美しい氷河湖は

 

ここはなんとも現実離れした?風景なので

 

色んな映画のロケ地としても有名です🎥ラブラブ

 

 

 

 

 

運が良ければ

 

ひょっこり顔を出す(氷河に乗っかってる)

可愛いアザラシ飛び出すハート

 

が見れるかもしれませんよラブ

 

また、この隣に位置する

ダイヤモンドビーチでは

 

黒砂✖️キラキラ氷河のかけら✨

という、誰もが

 

写真どんだけ撮るねん真顔

 

ってなっちゃう

映えスポットにも立ち寄りますよウインク笑

 

<オプション例>

・ヨークルスアゥルロゥン氷河湖ボートツアー

(夏季限定/漂流する氷河のすぐ横をクルージングします)


 

そして、レイキャビクへ戻ります🚌


 

ホテル:レイキャビク

 

 

ツアー5日目

 

レイキャビク〜空港

 

この日は

特に予定されたツアーはありませんニコニコ


 

出発までに時間があれば

 

・レイキャビクの街を散策するもよし

 

(オプショナルで)

・ホエールウォッチングツアー(3時間程度)

・パフィンツアー(1時間程度)

・ブルーラグーン

 

などを追加して

ギリギリまでアイスランドを堪能飛び出すハート

するのも良いですよびっくりマーク

 

 『夏のアイスランド:観光の目玉はパフィン&クジラ!』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

もちろん

ホテル〜空港のシャトルバス🚌は

フライトのスケジュールに合わせて手配

されますのでご安心をニコニコ



 

いかがでしたか?


 

4泊5日のアイスランド観光

イメージちょっと湧いてきましたニコニコ

 

 

アイスランドは遠い国ではあるんですが

うまくサービスを使うと

 

快適に

そしてびっくりするほどあっさりと

絶景をみることができる国なので

 

自然好きピンクハート・絶景マニア酔っ払いの方、

ぜひ次の旅行先にいかがですか笑


 

今回ご紹介したツアーはこちらです

👉Guide to Iceland|4泊分の宿付きサマーパッケージ 5日間|ヨークルスアゥルロゥン氷河湖へ

(ツアー料金は変更になる可能性もありますので、予めご了承の上ご覧くださいニコニコ

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ