ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は軽〜く

 

 

アイスランドを訪れる観光客に

 

もっとも人気のある観光スポットTOP10

 

をランキング形式でご紹介しますウインク

 

 

きっと

 

ここ、自分の目で見てみたいびっくり!!

 

という景色に出会えると思いますよウインク

 

 

1.ゴールデンサークル

image

やっぱり

アイスランドの人気観光スポット

といえばココびっくりマーク

 

 

厳密には、ゴールデンサークル

観光スポット、というか、

    

シンクヴェトリル国立公園

ゲイシール地熱地帯

グルフォスの滝

 

を回る観光ルートのことを言いますニコニコ

 

 

ここ見るだけでも

 

地球🌏ってすげぇぇぇぇポーンびっくりマーク

image

って感動しますよウインク

 


 

2. ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

image

「アイスランドの至宝」とも呼ばれる

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

壮大なヴァトナヨークトル氷河をバックに

氷河から落ちた氷山がぷかぷか浮かぶ

 

🇮🇸THE アイスランド🧊

 

な、とーっても美しい氷河湖です

 

(美しすぎて色んな映画のロケ地にもなってます爆  笑



 

 

    3.ブルーラグーン

image

アイスランド、といえば

ここ景色を思い浮かべる人も多いのでは?

 

キューン

旅行パンフレットやTV番組でも

よく取り上げられてる

超人気観光スポット♨️です

 

 

めちゃくちゃ広くて乳白色の美しい露天温泉♨️

 

その泉質もシリカたっぷり

若返りの効果で知られる有名な温泉スパです照れ

(その分ええお値段します笑

 


*2024年2月現在、

近辺の火山活動が活発化している影響で

臨時休業することもあります

 

行く前には必ずブルーラグーンの公式サイト

情報チェックしましょう

 

Blue Lagoon Iceland公式サイト

 

 

もしブルーラグーンがオープンしていなくても

アイスランドには他にも

いい温泉♨️あるので安心してくださいねラブラブ



    4.レイキャビク

世界最北の首都レイキャビク

(なんかちょっとカッコいい笑

 

レイキャビクは

首都にしてはこぢんまりとしていて

街並みも可愛らしいんですよニコニコ

 

 

レイキャビクのホテルに泊まるなら

 

おそらく徒歩圏内に

色んなミュージアムがあり

 

カフェやレストラン、バーも

気軽に行ける距離にあるから

 

散策しやすい街だと思います飛び出すハート

 

 

街中には旅行者でも使いやすい

公共バスも走っていますよ🚌

 


    5.スコゥガフォスとセリャランズフォスの滝コンビ

この2つの滝は

なんといっても「映えスポット」笑

 

きっとものすごい数の写真を

撮ることになるでしょうウインク

(大丈夫、みんなそうですから爆  笑

 

 

南海岸を観光すれば

どちらの滝にもあっさり行ける、という

観光しやすさも人気の理由ですラブ

 

 

滝の裏に回ったり(セリャランズフォスの滝)

image

 

滝つぼの近くまで行ったり(スコゥガフォスの滝)

image

 

とにかく、間違いなく

 

濡れます💦ので

 

雨ガッパや防水の上着と靴をお忘れなくウインク



 

    6.ヴァトナヨークトル国立公園

ヨーロッパ最大の氷河を含む

世界遺産でもあるヴァトナヨークトル国立公園

 

 

ヴァトナヨークトル氷河の面積は

約8100平方キロメートル

なんと、兵庫県と同じくらいの大きさガーン

 

 

ここではヴァトナヨークトル溢流氷河

スカフタフェットル自然保護区(Skaftafell)での

氷河ハイキングが特に人気のアクティビティです飛び出すハート

 

 

 

    7.アークレイリ

 

アイスランド北部にある

アイスランド第二の都市アークレイリ

 

北部を訪れる観光客は

必ず訪れる街ですニヤリ

 

 

北部まで足を伸ばす観光客は

それほど多くないのですが

 

アークレイリの街には

お洒落で美味しいお店、結構あるんですよラブ

 

 

アークレイリには国際空港もあり

アイスランド国内だけでなく

ヨーロッパ各地からも飛んでいくことができます

 

 

🐳ホエールウォッチングで有名なフーサヴィーク

ミーヴァトン湖フォレストラグーン♨️などの

 

人気の観光スポットにも行きやすいのが

人気の理由だと思いますニコニコ

 


    8.ハルグリムス教会

レイキャヴィクの象徴的な教会

独特の形をしたその塔からは

街を一望できますラブ

 

もちろん、外側だけでなく

内側も素晴らしい建築物ですよびっくりマーク

 

    9.ランドマンナロイガル

 

ランドマンナロイガル

カラフルな山の風景が美しい高地の地熱地帯ですニコニコ

 

そしてハイキング🥾の人気スポットなんです飛び出すハート

 

岩の割れ目からは水蒸気が噴出しており

今でも活火山だということを感じられます

 

    10.シルフラの泉

シルフラの泉

シンクヴェトリル国立公園の中にある

透明度100mポーンとも言われる

ダイビングスポットでもあります🤿

 

 

ユーラシア大陸と北米大陸という

2つの大陸の間の割れ目

氷河からの水が流れ込んでできた泉なんですびっくり

 

上から見ると

なんの変哲もない水たまりですが(←オイ)

 

中に入ってみると

こんな絶景が待っていますよ爆  笑飛び出すハート

 

ダイビングが可能ならこうやって

大陸間を潜って泳げちゃいますびっくりマークラブラブ

image

 

 

 

アイスランドの人気観光スポットTOP 10

いかがでしたかニコニコ

 

是非実際に見てみたい爆  笑びっくりマーク

 

という景色はありましたかニコニコ

 

 

 

絶景の宝庫アイスランド

是非一度お越しくださいませ〜チュー

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ