イベント出店時の値札に利用しているラベルシールについての過去記事になります!
 
少し昔のセリア商品を使っていて、現在そちらの購入が難しくなっています。
リライト途中になりますがご了承ください><
 
現在はプリンタで一気に印刷できるラベルも併用していますので、そちらについての記事も合わせてご覧ください^^
基本的に100均で材料が揃います。
ご自宅にプリンタがなかったり、作品の数が大量ではない方は、スタンプで作る値札でもじゅうぶん対応できるかと思います!
 
 
さて値札付け実践編ということで、
実際にわたしが使っているアイテムをご紹介しますルンルン
 

 

一番よく使っているラベルは
セリアの「どこでもラベル 取ってもキレイ」
パッケージがリニューアルしてましたピンクハート

裏面、JANコードこんな感じです。

 

※ダ〇ソーにも同じような商品がありますが、そちらはイマイチだったので、おすすめしませんアセアセ
紙に貼って使う場合は糊残りします!
OPP袋に貼るのは問題ありません◎
改善されているといいのですが…
 
スタンプはこちらが使えそうですが、
数字が1個ずつしか入っていないので
2セット以上必要になるのかなアセアセ
 

 
回転印も使えるんじゃないかなと思います!
 
 
【追記】
ここからご紹介するスタンプ類は
わたし自身で実際に使っていたものですが
どうやら廃盤になっているようです。涙
 
稀にまだ在庫があるかもしれませんので、
念のためしばらく記録を残しておきます。
 
ラベルシールには
同じくセリアで購入できる
組み合わせタイプのスタンプがぴったり。
 
 
4桁までが収まって、
簡単キレイに値札シールが作れます。
 
スタンプはカット後ぐちゃぐちゃにならないように
小分けのケースに入れてます。
 
 
最初のラベリングは手間ですが、使いやすさは各段にアップします。
 
アルファベットのほうは
お名前ロゼットのワークショップでも大活躍!
 
☆---

 

ちなみに、

いちごのスタンプをおしてる理由は

シェア出展することがある作家さんで

同じラベル・同じスタンプで値札つけている方がいらっしゃるからです笑

 

 

集計のとき誰のシールなのか

見分けがつきやすいようにOK

 

商品をOPP袋に入れる場合はシールを直で。

バレッタやバナナクリップ、布小物は紙タグをつけてから貼っています。

 

この紙タグもセリアで買えるようになっちゃいました!ついでに探してみてくださいウインク

 

 

以前は商品も少なかったので自作していました。

少し手間かけた紙タグについては→こちら

 

ワンタッチロック100本 | たんぽぽりぼん by Alisa powered by BASEalisa.official.ec110円商品を見る

↑このワンタッチロックを使うと、

かなり時短になります!

糸を通したタグも市販でありますが、付け方にコツがあるので。

 

以上、セリアのアイテムを使った値札シール作りでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko