いぬねこパンダ事務局のくろだです。
 
日付が変わってしまいましたが、東日本大震災から10年たちましたね。
テレビの特集で、帰宅困難区域をパトロールする人がいることを知ったり、
ブログで、避難できなかったペットを預かったまま、今も育てている人がいることを知りました。
 
通常「いぬねこパンダ」は、この時期にイベントを開催していたので、私はその時刻、会場のカフェで黙とうしていました。
今年は都合により、イベントを2月に開催したので、ひとりで祈りました。
 
実は、この「いぬ のち ねこ ところにより パンダ」は、震災被害に遭ったペットたちのためのチャリティイベントですが、
震災直後から始めたのではありません。
友人のフォトグラファー popolinoが、プライベートでつくったTシャツに一目ぼれした私が、
このTシャツをみなさんに知って欲しいと販売を申し出たのがきっかけです。
↑これは、プライベートでもらったもの。
こちらをもとに、作ってもらいました。
popolinoから出された条件は「チャリティ販売」、「寄付は物にして送る」。
ということで、もろもろを経て、ペット写真と手仕事作品の展示販売イベントとして、2014年にスタートしました。
 
チラシ
 

これからも、細々と、でも着実に続けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。。 
 

いぬ のち ねこ ところにより パンダ 14th 

 

☆2月13日(土)~16日(火) 11:00~19:00 Holo Holo Café

初日 13:00~、最終日 ~17:00                  無事終了しました。ありがとうございました。

 

☆2月18日(木)~22日(月) 11:00~19:00 Gallery & Café WarehouseGarden

初日 13:00~、最終日 ~17:00

無事終了しました。ありがとうございました。

 

オンラインでの作品展示販売  2月14日(日)11:00~22日(月)23:59まで

#いぬねこパンダ で全般的な情報を、#オンライン販売情報 で販売情報を、ご覧ください。
今回の出展作家のみなさんについてはこちら をご覧ください(^^)/

 

☆zoomを使った「オンラインペット相談」 2月20日(土)、21日(日) 13:00~17:00

 

イベント収益でペットフードを購入し、飼い主と離れなければならなかったペットをお世話する施設に贈ります。

 

ペット写真展

YouTubeは残しておきますので、思い出したら、見てやってください。

今回は「いぬ+α のまき」「ねこのまき」の2本立てです。

いぬ+α のまき
https://youtu.be/ZLV5jy-X9MM
ねこのまき
https://youtu.be/EsA0BZcJb6A