お問合せありましたので
再アップします指差し
 
楽天お買い物マラソンも実質最終日。
イベントバナー

 

エントリーお忘れなくウインク
イベントバナー
 
レッスンをご受講くださった方から
ラブレターたんぽぽりぼんでの色合わせのコツや
ポイントを教えてくださいピンクハート
というメッセージをいただきました。
嬉しいー!ありがとうございます!!
 
昔から、ズラーっと並んだ色鉛筆とか眺めるのは好きなタイプなんですが、色彩検定とかは持ってませんパーアセアセ
 
そんな私でも色合わせを楽しめる、
お気に入り&おすすめの本を改めてご紹介しますねキラキラ
これ知ってしまうと、作りだしたら止まらなくなります(笑)
 
 
やっぱり色合わせが楽しいたんぽぽりぼん!
好きなポスターや商品パッケージなどを参考に、好きな配色を取り入れた作品づくりもしています♡
関連記事
 
たんぽぽりぼんの色合わせをより楽しむおすすめ書籍、
その名も「配色アイデア手帖」チョキキラキラ
 
イメージから配色を探すことができる
というのはすごく画期的。
色を扱うすべての人に役立つ!と帯に書かれている通り、たんぽぽりぼんに限らず、色んな分野で活用できると思います。
 
 
この本は配色見本がとにかく豊富で、
2色、3色の配色例が載っている…
 
つまり、
 
そのまんまたんぽぽの配色に活かせるやん!
ということなんですルンルン
 
 
注文して届いたリボン、
どう使ったらいいか分からないビミョーな色だった…チーン
なんて場合も、この本を参考にしながら華麗に復活!なんてこともありえますよね拍手
どうでもいいけど、すぐ「加齢に復活」とか変換するうちのパソコン…ニヤニヤ
 
眺めているだけでも楽しいので、
講師さん作家さんでなくても是非どうぞピンクハート

 

 

その後こちら↓も購入しました!

 

わたしにとってこちらは、

先ほどのような教科書的な使い方というよりも

見て楽しむ要素が強いかも。

 

関連記事

【小ネタ】おすすめ書籍!めくって旅する配色の教科書♪

 

そしてやはりこっちも欲しくなっちゃいます笑い泣き

 

お気に入りの1冊が見つかりますように!

 

ではではバイバイラブラブ
 
星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko