シュトーレンと栗の渋皮煮とアップルパイ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年も母がシュトーレンを作って送ってくれました音譜大好物。

ちなみに2つ送ってくれましたが、アドベント期間に関係なくすでに2個食べ終わってしまいました(笑)

まあ外国の文化ですから、楽しみに食べ物は取り入れても宗教的要素までは取り入れなくていいですかね^^


毎年同じお皿に同じランチョンマットで写真を撮っていて、いつの写真がわからなくなるので、

今年はテーブルコーディネートを変えてみました^^;

キャンディキャンディのイメージです^^

今年はドライフルーツになにかレモンのような柑橘系を感じるなとおもったら柚子とのことでした。













栗の渋皮煮も送ってくれました。

これまた大好物。

実家の近所の方からいただいた栗だそうです。

アップルパイも。




母が作ってくれたシュトーレン、過去の写真です↓

クリスマスツリー今年も母からシュトーレン♪(2019)

クリスマスツリーシュトーレン(2018)

クリスマスツリー母作シュトーレン(2017)

クリスマスツリー今年もシュトーレンを♪(2016)

クリスマスツリー母作シュトーレン(2015)

クリスマスツリー今年もシュトーレンを♪(2014)

クリスマスツリー母が作るシュトーレン☆ (2013)

クリスマスツリークリスマスの時期の楽しみ☆シュトーレン☆ (2012)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村