昭和レトロ探索 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

音譜昭和レトロ探索音譜


池袋のタカセ

メニューの食品サンプルがあわ~いライトに浮かびあがっています。

ホイップクリームがいい感じです。

ボリュームのあるカーテンにゆったりとした座席。

壁紙はリボンの柄でした。

苺のショートケーキ。

とってもおいしい^^





ミックスサンドも食べました。

お上品に切ってあって食べやすく、こちらもとてもおいしかったです。

ハムと胡瓜とトマトと定番の具材です。

アルミホイルのカップにはいった缶詰のみかんやパイナップル。

さくらんぼがまた懐かしい感じで期待を裏切りません。


サンドイッチやショートケーキもとてもおいしかったので、また食べに行きたいです。


つづいてはレトロ町並みやレトロ看板。

空き屋のようですが、メゾン一刻を思わせる外観でした。





キッチン南海がとても有名店だということを、最近知りました。

行って見たいと思いつつ、まだ行けていません。

お弁当屋さん。

薬局。

談笑室、という名前のとおり談笑ができる薬局だったのだろうと思われます。

残念ながら、閉店していました。

理容室のくるくるがとてもおしゃれです。

カラオケ(スナック)屋さん

最初縦に読んでしまい、カオラケ?と一瞬思いました^^;

お店の外観の写真がないのですが、レトロなたたずまいのケーキ屋さん。



オムレットとモンブランを購入してみました。

懐かしい味というより、初めての味でした。ノスタルジーを感じる自由なケーキ。



また昭和レトロ探索、いろいろ行きたいです^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村