オーブンレンジを変えたらおいしくできなくてがっかり、、、 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

オーブンレンジを16年ぶりに買い換えました。(少し調子が悪くなってきたので)


さっそく実家から届いた紫芋をオーブンで焼き芋にしたら、

以前のようなおいしい焼き芋ができなくてびっくり&がっかり。

(以前のオーブンレンジは、焼き芋がとろっと甘みもましてすごくおいしくできたのですが、

新しく来たオーブンレンジでは、ただのふかしイモみたいになりました、、、)

ちなみに東芝⇒東芝、同じメーカーの商品です。


以前のオーブンは16年前に購入したとても古いものだったので、まさか最近のオーブンレンジが16年前のものよりおいしくできないなんてことある?とびっくりし、

パンフレットを見てみたら

どうやら、同じ東芝でも以前使っていたものより、下位モデルを買ってしまったようです。

上位モデルと石窯の温度が100度も違いました。(上位モデルは350度。私が購入したものは250度)

下位モデルなので温風オーブン機能もありません。

大きさも以前のオーブンレンジより奥行き、高さも小さいです。


スペックでこんなにおいしさが変わってしまうなんてびっくりだしがっかりです。

ビックカメラで売れ筋2位で売り場にどーんと展示されていたので、スペックをろくに見ないで購入してしまいました、、、、


そりゃ石窯オーブン100度も違えば、焼き芋は変わっちゃいますよね。


電子レンジ使う分には問題ないのと、ケーキなどの焼き菓子くらいには問題ないだろうから

家で焼き芋を食べることはあきらめました、、、、


あまりにおいしくできなかったので、最初東芝の製品が以前より性能落ちた?海外生産の拠点でも変わったのかと疑いましたが、

単純に私が下位モデルを買ってしまったというわけでした^^;


ああ残念です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村