今年もシュトーレンを♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年も母がシュトーレンを作って送ってくれました(‐^▽^‐)大好物です。


午後のひととき、コーヒーとともにシュトーレンを食べました音譜


ドイツではクリスマスをまつまでのアドベント期間中、少しずつ切って食べるそうですが

夫と私、二人暮らしなのに、あっというまに食べてしまう(笑)

シュトーレンは母にレシピは教えてもらったけれど、やはりめんどくさくて、今年も作っていません^^;








母が作ったシュトーレンを食べるのが毎年楽しみです(‐^▽^‐)


夫もこのシュトーレンが好きなので、せっかく食べすぎないようにと薄くカットするのですが、

つい、もう一切れたべようか、となってしまい、(笑) あっという間に食べてしまうのです^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村