実家からふるさと便~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

母からシュトーレンを送ったと電話があり、先日その荷物が届きました~(‐^▽^‐)

シュトーレンと思って荷物を受け取ると、腰をいためそうなくらいの重さw

奥のほうに、お米5キロとか、もち米とか、玉ねぎ、ジャガイモとか思いものがたくさん入ってました^^


荷物受け取るときは、腰をいれて受け取ろう( ̄▽+ ̄*)



シュトーレン(‐^▽^‐)一度に2つできるらしいですが、2つとも送ってくれました^^


ただし、母が「バターたっぷりだからねー、一度にたくさん食べたら大変よー」と恐ろしい警告(笑)

わ~い、おいしそう~(‐^▽^‐)


りんごはフジです。


黄色のリンゴはシナノゴールド この品種もとてもおいしいです。


洋ナシも地元のです。


あと親戚のおばちゃんがくれたそうだけど、大町市の「藤長」というお菓子屋さんのお菓子









大町市の藤長、検索するとHPは出てこないのですがが、オレンジケーキも栗のお菓子もとってもおいしかったです!




そして、母が作ったシュトーレンも少しずつ切って食べていたら、数日であっという間に一個目が終わってしまいました^^;

でもあともう一つある安心感~( ̄▽+ ̄*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村