ロングセラー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ブルボンのチョコリエールとルーベラとあと、ルマンド、ホワイトロリータ。

私くらいの世代だとこのお菓子食べたことない人いないんじゃないかと思うほど、子供の頃どこのお宅へ行ってもよくおやつで出してもらったような。

ロングセラーですよね。


ルーベラは、大人になっても好きでいまだによく食べていますが、チョコリエールも久しぶりに食べてみたら、これもおいしいですね~


おまけにパッケージも今見ても十分おしゃれですよねえ パッケージは昔のままなのかしら?!



新宿サザンテラスのイルミネーション

私は出かけるのがたいてい昼間で夕方には家に帰っていることが多いので、このあたりはしょっちゅう通っていながらもイルミネーションは見ていなかったので、見れてよかったです~綺麗でした。


ミライナタワー改札のあたりに大きなサンタさんがいました。結構おおきい。 あまり日本っぽくないというか大ざっぱな感じがするサンタさんでした^^

 


ペンギンのイルミネーション、こちらもようやく夜見ることができました。

代々木のドコモタワーの時計が浮かび上がっていますね。


 

昼間みるとなんかペンギンの運動会みたいだなーと思っていましたが、夜見てもやはりペンギンの運動会にみえました( ̄▽+ ̄*)


腕のポーズが走っているように見えるんですよね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村