白鳥 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

旅先などで出会った可愛い動物を紹介する音譜動物大好きシリーズ音譜

今回は白鳥です


白鳥の飛来地は各地にありますが、遊びに行った先に飛来地があると寄りたくなります。


100円くらいでエサを売っていたり、エサをあげることができる場所も多いですね。

白鳥にあげたいのですが、カモが多いです^^;




こういう状態でも、白鳥とカモ、威嚇しあったりしないので、うまく共存している鳥たちなんですね。

白鳥とカモに囲まれる幸せの図^^

こちらは別の場所。

随分昔の写真なので場所が定かでありません。茨城だったか栃木だったか。

こちらもカモが多いですね、


灰色の白鳥はまだ子供なのかな??


渡り鳥は本当にびっくりするほど長い距離を飛行するので、飛来地ではゆっくり休んで体力をつけて、

無事に飛んで行ってほしいと心の中で応援しています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村