ご訪問ありがとうございますむらさき音符

 

神戸在住・独身アラフォーOL

咲坂ともこが、

ゼロからSNS起業に

チャレンジ中のブログです。

初めましての方は→ドレス

 

青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

卒業しました

(認定講師は永野もえさんでした) 

 

 


前回の記事でご紹介した

 

 

 

ご夫婦で

東京ときどき沖縄生活の

デュアルライフを送る

るーちぇさん 

 

 

 

今回は、るーちぇさんからいただいた

ブログ添削の感想を紹介します。

 

 

※ブログ添削とは

お客様のブログのいいところを

お伝えしたうえで

 

読まれやすくなるコツ、書き方などを

お伝えするサービスです。

詳しくはコチラからどうぞ

 


 

1 添削サービスを受ける前に
どのようなことでお悩みでしたか?


なかなかアクセス数が伸びないこと。
ブログが第三者から見て

どのように見えているか。

 

 

2 添削サービスを受けて
よかったことを教えていただけますか?

アメブロ歴が長く、

また、アメブロに詳しい咲坂さんから

率直な感想と意見をいただけたこと。
 

記事のテーマについて

色々な意見をいただき、

自分では気づかなかったテーマにも

トライできました。

 

 

3 何が決め手となって
添削サービスを受けようと
思いましたか?


 

アメブロを通じて感じた

咲坂さんのお人柄が決め手となりました。
また、その前提として、

咲坂さん自身、ブログを書くのが

とても上手だったので
咲坂さんの添削を受けたいと思いました。



以上の前提があった中、
今回のブログ添削を申し込んだ時点では

婚活コンサルのブログを

運営していたので(今は閉じています)、
婚活をしている方の意見を

聞いてみたいという気持ちもありました。

 

 

4 今回の添削サービスは
どのような方にオススメしたいですか?


様々なフェーズの方におすすめしたいです。

ブログ初期の方においては、

読みやすいブログに整えるため写真や

行間のアドバイスなどがいただけるので

とても有効的だと思います。


また、ある程度ブログを

書くことに慣れている方には
咲坂さんならではの切り口で

アドバイスがいただけます。


私自身、咲坂さんから

アドバイスをいただいことで、
今後もしかしたら

メインとなるかもしれない

テーマに気づき、

記事を書くことができました。

 

 

5 咲坂ともこの印象はいかがでしたか?

 


ブログで感じていた通り、
真面目で誠意ある添削を

していただけました。
質問に対しても、とても丁寧に

応えてくださいました。

 

 

6 もし咲坂ともこについて
知りたいと思うことがあれば、
教えていただけますか?

 


(咲坂が)デュアルライフに興味がある

というのが意外だったので、

今のビジネスや将来に対する

展望なども知ってみたいと思いました。


また、直近添削スクールを

卒業されたと思いますが、
卒業後はどのようにして

ビジネスを継続しているのかも

知りたいです。


もし今も婚活中なのであれば、

デュアルライフについては

今後の婚活にも少なからず

影響してくると思います。
 

 

咲坂さんほどの

知性とユーモアをお持ちの方なら
むしろ全国・全世界にまで

対象を広げた方がいいと思いました。

プライベートの今後の動向が楽しみです!

 

 

るーちぇさん、ありがとうございますハート

ステキなお客さまから

こんなに褒めていただき感謝感激です笑い泣き

嬉しくて、ニヤニヤ(笑)

 

 

 

そして、るーちぇさん

ブログ添削のレポまで綴って下さいましたキラキラ

途中経過と終了後と2記事も!!

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

ダイヤモンド

 
るーちぇさん
たくさんのご感想とレポ記事、
本当にありがとうございましたラブ
 
 
ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:
 
 
るーちぇさんとは、お互いに
進撃の巨人好き、ということもあって
楽しくやりとりさせていただきました爆  笑
 
 
添削の2週間は、
あっという間で名残惜しかったビックリマーク
いつか進撃のイベント、ご一緒したいなラブラブ
 
※スクショの掲載許可、いただきました。
 
 
るーちぇさんは
もともと文章がお上手で
発信も慣れてる方だったので
 
 
当初お悩みだった
アクセス数のことや
ブログが認知されるためのコツを
中心にお伝えしました。
 
 
そして、新しく開設されたブログは
読まれるブログを目指している
との事だったので
今後のブログネタについても
いろいろご提案させていただき
 
 
その中の1つが
デュアルライフでした。
 
 
るーちぇさんも
レポ記事で綴ってらっしゃいますが
添削前は、デュアルライフについて
あまり書けることがないと
ノーマークだったそうで・・
 
 
 
ノンノンノン上差し
 
 
絶対オモロイ(面白い)し
みんな読みたいに
決まってる爆  笑
 
 
沖縄好きな人も多いし、
ご夫婦で東京⇔沖縄生活なんて
時間と場所にとらわれない
自由なライフスタイルを望む人にとっては
羨望の的です!!
 
 
時間と場所に縛られず
自由に働きたい!
アフターコロナの世界では
そんな理想の実現を目指す方が
ますます増えていくと思います。
 
 
 
そんな方々にとって
るーちぇさんの発信は、
理想に向けて一歩踏み出す
きっかけになるかもしれませんハート
 
 
 
自分の強みは自分では気づかない
とるーちぇさんも仰っていますが
強みって、意外と自分では
気づけなかったりするんですよね。
 
 
 
このように、ブログ添削では、
ご本人が気づいていない強みや
魅力的なところをお伝えしたり、
ブログネタがなくてお困りの方にも
あれこれ提案しておりますひらめき電球
 
 
男性は褒めるべし!
男性は褒められたい生き物だ
 
 
上矢印
巷でよく聞く婚活あるあるでは
物足りなくなった方(←わたし)
デュアルライフに興味のある方、
るーちぇさんの今後の発信
ぜひ、チェックしてみて下さいねハート

 

 

 

LINE公式

 

ブログの書き方のコツをお伝えする

「お作法シート」もプレゼント中ブルー音符

 

↓↓ポチっとグリーンハーツ↓↓

※ご登録は女性限定です。

 

 

※わたしと登録者さまとの

1対1のトーク形式です。

わたししか見られない設定に

なってますので、ご安心下さいクローバー

 

 

※個別で営業、勧誘もしませんので

どうぞお気軽にご連絡下さいねクローバー


 

 

人気記事

 

赤薔薇公式ジャンル【ネット・技術】

第2位にランクイン!

【ブログ添削者養成講座】

怒涛の3週間を振り返る③
 

赤薔薇過去のアメトピ掲載記事
婚活アプリでの思わぬ再会

ピンク薔薇LINE公式への思い
ピンク薔薇自己紹介と新しい挑戦♡
ピンク薔薇ハイスペ男子に憧れた理由
ピンク薔薇【ブログ添削者養成講座】怒涛の3週間を振り返る①~③

 

 

 

インスタグラム

 

インスタもやってますハート

ポーチ 咲坂ともこ インスタグラム

 

公式