こんにちはちょうちょ

38歳・婚活難民の

咲坂ともこです。

 

 

主に、

仕事、婚活、マインドについて

発信しています

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

みなさま

たくさんのいいねを

ありがとうございますハート

とても励みになっています笑い泣き

 

 

 

ブログを開設して、はや4年。

そういえば、きちんと自己紹介を

したことがないことに気づいたので

 

 

 

今回は改めて、

咲坂ともこの自己紹介をします。

 

 

image

 

 

2016年4月30日に

ブログをスタート

 

 

つい最近まで

「ともこ」と

名乗っていましたが

 

 

 

2月から

咲坂ともこ

と名乗っています。

 

 

 

38歳・婚活中です。

全くうまくいってませんが

 

 

 

大学卒業後は

事務職ひとすじ15年

 

 

所得税, 電卓, 会計, 金融, 書類, 税, ファイナンス, 税金, 計算

 

 

業界は

 

 

 

クリップ学習塾

クリップ損保事務 

クリップ不動産関連会社

クリップ信販会社(クレジットカード)

クリップその他、メーカーの一般事務

 

 

 

こんな感じです。

 

 

今、8社目だから

こうして書いてみると

結構転々としていますガーン

履歴書書くときは億劫あせる

 

 

 

事務ひとすじのクセに

事務がニガテ(笑)

特に、数字が鬼門!!!

 

 

 

31歳のときに

チャレンジしてみた

経理事務はたった1日で

戦力外通告を受けました(笑)

ここで数字がNGだと

ようやく認めました(笑)

 

 

 

2019年10月から、週2、3日

コールセンターの内勤事務

に就き、現在に至ります。

 

 

リボン関連記事:新しい仕事☆想定外の時給に♡

 

 

 

一方で、2019年8月から

アメブロ管理代行

という副業をしています。

 

 

こちらは、おかげさまで

半年目に突入💕

 

 

リボン関連記事:ブログ代行始めました

 

 

 

この仕事を通じて

 

 

 

わたしは、

アメブロを整えたり

編集する作業は

キライじゃないんだなおねがい

 

 

 

という新しい発見がありました。

 

 

風船, 祝賀会, 色, ゴム, フライ, ヘリウム, 空気, フロート

 

 

この副業が

意外と順調だったことで

 

 

アメブロ管理代行だけでなく

ブログ関連で、何かサービスを作って

提供してみたい

 

 

無謀にも、そんな欲が出てきました。

でも、

 

 

 

提供できるものが何もない!

そもそも、集客はどうやってするの!?

状態だったので

なかなか次の一歩が

踏み出せませんでした。

 

 

 

 

でも、そんなわたしに

転機が訪れました。

 

 

 

2019年10月のある日。

仕事の休憩中に

アメブロを眺めていたときのこと。

 

 

 

たまたま

桜木ともこさんのブログが

目に飛び込んできました。

 

 

記事は

 

桜木ともこさんが

【ブログ添削】を提供するために

青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座を

ご卒業されたという内容でした。

 

 

 

 

その時、初めて

ブログ添削

というサービスが

あることを知りました。

 

 

 

 

ブログ添削!!?

何じゃそりゃ!?

 

ブログを添削したり

アドバイスする仕事なんだ!

へぇぇぇ

 

 

虹, クラウド, 夕日, 雨, 風景, 空, 天気予報, 日没, フィールド

そんなSNS起業があるとは!!

衝撃でした。

 

 

 

ブログ添削という

珍しいワードに

興味津々で

 

 

 

それ以降、2ヶ月は

ブログ添削者養成講座

受講生のブログを見たり

受講生を指導する講師の方々の

ブログを徘徊する日々パンダ

 

 

 

最初は、単純に面白くて

読んでいただけだったのですが

読みすぎて、錯覚を起こしました(笑)

 

 

 

 

わたしも養成講座で指導を受けたら

ブログ添削者になれるかも!?

 

 

 

 

そして

 

 

 

わたしも

ブログ添削者になりたい!

 

 

 

となりましたバレエ

 

 

 

 

こうして

2020年1月末、勇気を出して

青山ゆらさんの講座に入りました。

メインでご指導いただく講師として

お願いしたのは 永野もえさんハート

 

 

4歳と0歳のお子さんを育てる

可愛いママさんですハート

 

 

 

講座がスタートしたのは2月7日。

あっという間に2週間経ちました。

はやっっ

 

 

 

毎日課題がいっぱいで

混乱していますが

 

 

 

 

とにかく

やるしかない!!笑い泣き

 

 

 

もう必死です!!!

 

 

 

 

というわけで、

現在、咲坂ともこは

 

 

ブログ添削者を目指して

青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

(認定講師:永野もえさん)

受講中です。

 

 

 

近々、LINE@

開設予定です乙女のトキメキ

 

 

 

そんな咲坂ともこを

今後もよろしくお願いいたしますラブラブ