こんにちは!

神戸在住の

38歳・婚活難民

咲坂ともこですちょうちょ

 

 

リボン初めましての方はコチラ

咲坂ともこ自己紹介

 

 

 

ブログ添削者を目指して

現在、青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

(認定講師:永野もえさん) 受講中ラブラブ

 

 

 

いよいよ、近日中にブログ添削

モニター価格にて募集する予定です

 

 

 

LINE公式より

先行案内をいたしますので

気になる方はぜひコチラから

ご登録をお願い致します宝石緑

 

 

現在、LINE公式にて

「ここだけ意識すれば

あなたのブログが見違えるひらめき電球

3つのコツ」

絶賛プレゼント中バレエ

 

ご希望の方は

LINE公式にご登録のうえ

「3」とメッセージ下さいベル

 

友だち追加

プレゼント内容の詳細は

ページ下部、もしくはコチラのページへ下矢印

【プレゼント企画】ここを意識すれば、あなたのブログが見違える♪ 3つのコツ♡

 

 

 

わたしは現在、

ブログを診断・アドバイスする

ブログ添削者になるため、

 

 

ブログ添削者養成講座を

受けております。

※ブログ添削者とは

香水自己紹介と新しい挑戦♡

 

 

 

ブログ添削者養成講座が

スタートしたのが、2月7日ランニング

起業初期にしか味わえない感覚を

残しておきたいと思い

 

 

 

この3週間で味わった

パニックを綴ったのがコチラ

 

香水【ブログ添削者養成講座】怒涛の3週間を振り返る①

香水【ブログ添削者養成講座】怒涛の3週間を振り返る②

 

 

 

シリーズ化しちゃいましたが

今回はアメブロ編です

 

 

 

先日、ブログ添削者養成講座

2回目のコンサルでした。

これについては、また別の記事で

 

 

 

アメブロは

このままの調子で大丈夫キラキラ

と言われたものの

 

 

 

こちらも講座がスタートしてから

いろんな感情が駆け巡ってましたうずまき

 

 

 

①突然の変化への戸惑い

 

 

2月7日時点で

フォロワーさまが135人。

 

 

 

 

それが、2月17日時点で

463人下矢印

 

 

image

 

 

ブログで発信していく過程で

認知活動も行った結果

10日間で+328人

になりましたびっくり

 

 

 

135人が当たり前の世界に居たので

この圧倒的変化にはビックリ!!

 

 

 

そして、嬉しい悲鳴とともに

突然の環境の変化に戸惑いも。

 

 

 

旗こんなに急激に

読者さんが増えてしまって

いいんだろうか?

 

 

 

旗急に認知され始めて

アタシは大丈夫なのか?

 


嬉しさと感謝で

興奮状態になりつつも

戸惑いも混じるという

何とも奇妙な感覚でした(笑)

 

 

 

②ブログを
毎日書けるのか!?問題

 

 

ブログを開設してから4年。

実はこの4年間

月1~2回ペース

しか発信してませんでした下矢印

 

 

 

 

 

講座が始まる直前までは

ほぼ、毎月このペース。

 

 

 

講座が始まってからの1ヶ月は

最低でも2日に1回は発信しよう上差し

 

 

 

自分にそれを課して

スタートしたものの

 

 

 

いきなり更新頻度を上げて

それが続くのだろうか!?

 

 

 

という不安がタラー

 

 

 

30分~1時間くらいで

さくっハートと書けちゃう

才能があればよかったのですが

何せ、記事が完成するまで

時間がかかるタイプなのよ~笑い泣き

 

 

 

下書きしたら

何回も読み返して

また訂正して・・

 

 

 

を繰り返すと、

ヨユーで3時間は超えます真顔

 

 

 

現在まで、

2日に1回ペースで更新していますが、

いきなり、これがよくできたなぁと恐竜くん

(自画自賛)

 

 

 

わたしは

文章は、下書きなしで

直感的に打ち込むタイプ。

 

 

すると、途中で文章が迷子になり

無事に着地するのか

ヒヤヒヤしたことも多々ありました汗

 

 

 

とにかく、

【ほぼ毎日更新】という

自分との約束を守るために

超必死!!無我夢中でした笑い泣き


 

 

 

 

ここに関しては、

自分との約束がちゃんと守れたので

自分にヨシヨシしてます(笑)

 

 

 

③他の養成受講生さんに嫉妬?

 

 

①と②で環境や習慣に慣れてくると

今度は、まさしくわたしと同じ立場の

養成講座生さんのブログを見る余裕が

できてくるのですが

 

 

 

皆さんの発信に嫉妬してました(笑)

私的に、これが一番きつかったかもガーン

 

 

 

講師のもえさんが

わたしの記事を添削して

褒めてくれたら

 

 

よっしゃー\(^O^)/

 

 

とテンション上がるけど

 

 

 

 

他の養成講座生さんの

ブログを見たら、一気に不安ゲロー

 

 

 

この2つの行ったり来たりを

繰り返していました(笑)

 

 

 

まるで

ジェットコースターのような

気持ちの乱高下でした(;'∀')

 

 

ジェットコースター, アミューズメント パーク, テーマパーク, レール

 

 

みなさん、文章も上手いし

ブログもステキにカスタマイズドレス

Facebookもインスタも駆使して

集客への導線もしっかりしてる。

 

 

 

どうしよう・・

あたい・・

全然できてないわ(;'∀')

 

 

 

人と比べて焦るばかりで

劣等感の塊であるわたしは

皆さんの発信っぷりに

激しく落ち込んだことも。

 

 

女性, シルエット, 立っている, ウィンドウ, シーン, ポーズ, 黒と白

 

まさにダークサイドあせる

 

 

 

では、咲坂が

こんな感情の起伏から

どうやって立て直したのか!?

 

 

 

長くなったので

養成講座のメイン講師である

永野もえさんを選んだ理由や

もえさんから学んだことも含めて

別記事にしたいと思いますマカロン

 

 

 
ふんわりリボンプレゼント企画ふんわりリボン

 

ここだけ意識すれば

あなたのブログが見違える乙女のトキメキ

3つのコツ♡

 

 

今だけLINE公式で

無料でプレゼント中ですラブラブ

 

 

咲坂もブログを書く時に

意識している

3つのコツを実践することで

次のような効果が得られます下矢印

 

 

 

クローバー内容が読み手に伝わりやすくなる

クローバーブログが垢抜ける

クローバーブログに生き生き感が出る

クローバーあなたの魅力が確実に伝わる

 

 

 

あなたの大切なブログを

途中退出させず

最後まで楽しく

読んでもらう方法をお伝えしますビックリマーク

 

 

 

ダイヤモンドブログ初心者の方

ダイヤモンドもっと「読まれる」ブログにしたい方

ダイヤモンドこれからブログを育てていきたい方

ダイヤモンドブログの精度を上げたい方

ダイヤモンドフォロワーさまを増やしたい方

 

 

\ぜひお申込み下さいラブラブ

 

 

お申込みをご希望の方は

公式LINEに一言

「3」とメッセージ下さい。

 

 

 

咲坂から3つのコツを

送らせていただきます宝石赤

(ご登録は女性のみとなります)


 

友だち追加

 

 

 

 

 

■人気記事■

 

 

 

マカロン【公式LINE】のご案内ですマカロン

 

ダイヤモンド女性の方

ダイヤモンド副業・在宅ワークに興味のある方

ダイヤモンドパラレルキャリアに興味のある方

ダイヤモンド今後の仕事、生き方でお悩みの方

ダイヤモンド資産運用に興味のある方

ダイヤモンド婚活でお悩みの方

ダイヤモンドもっと【読まれるブログ】にしたい方

ダイヤモンドブログに関する情報を得たい方

ダイヤモンドブログ初心者の方

ダイヤモンド人生にモヤモヤしてる方

ダイヤモンド自己肯定感を上げたい方

ダイヤモンド潜在意識、マインドに興味のある方

ダイヤモンド咲坂ともこの発信に共感した方ハート

などなど

 

 

咲坂ともことお話してみたい方

質問、感想などありましたら

お気軽にご連絡くださいピンク薔薇

(ご登録は女性のみとなります。)

 

 

わたしと登録者さまとの

1対1のトーク形式です。

わたししか見られない設定に

なってますので、ご安心下さいひらめき電球


バナーをクリックしていただくと

咲坂ともこのページへ飛びます

下矢印
 

友だち追加

 

 

LINE ID でも検索できますひらめき電球

@472uecta

↑アットマークもお忘れなくハート