こんにちは!

神戸在住の

38歳・婚活難民

咲坂ともこですちょうちょ

 

 

リボン初めましての方はコチラ

咲坂ともこ自己紹介

 

 

 

ブログ添削者を目指して

現在、青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

(認定講師:永野もえさん) 受講中ラブラブ

 

 

 

いよいよ、近日中に

ブログ添削モニター価格にて

募集する予定です乙女のトキメキ

 

 

 

LINE公式より

先行案内をいたしますので

気になる方はぜひコチラから

ご登録をお願い致します宝石緑

 

 

現在、LINE公式にて

「ここだけ意識すれば

あなたのブログが見違えるひらめき電球

3つのコツ」

絶賛プレゼント中バレエ

 

ご希望の方は

LINE公式にご登録のうえ

「3」とメッセージ下さいベル

 

友だち追加

プレゼント内容の詳細は

ページ下部、もしくはコチラのページへ下矢印

【プレゼント企画】ここを意識すれば、あなたのブログが見違える♪ 3つのコツ♡

 

 

 

わたしは現在、

ブログを診断・アドバイスする

ブログ添削者になるため、

 

 

ブログ添削者養成講座を

受けております。

 

※ブログ添削者とは

香水【ブログ添削者養成講座】怒涛の3週間を振り返る①

 

 

 

ブログ添削者養成講座が

スタートしたのが、2月7日。

起業初期にしか

味わえない感覚を

残しておきたいと思い

 

 

この3週間で味わった

パニックを綴ったのが

コチラ右矢印【ブログ添削者養成講座】怒涛の3週間を振り返る①

 

 

 

とにかく咲坂はインスタで

大苦戦しておりましたタラー

しかし、アワアワしていたのは

もちろん、インスタのみにあらず。

 

 

 

今回は認知活動編ですキラキラ

 

 

 

認知活動とは

 

 

 

わたしはここで

〇〇について

発信してるよ

 

 

 

ということを皆さまに

知ってもらうための活動です。

 

 

 

残念ながら

コツコツ書いてるだけでは

なかなか自分のブログの存在は

広まらないんですよねショボーン

 

 

※もちろん、認知活動をしなくても

フォロワーさんが自然と増える方も

いますが、わたしはそういうタイプではない。

 

 

 

わたしは2016年4月から

ブログを書いていますが

この4年間のフォロワーさんは

講座がスタートした時点では

計135人 でした。

 

 

image

 

 

もちろん、135人も

フォロワーさんがいるのは

素晴らしいことですが、

認知という点から考えると低い。

 

 

 

【自分のブログの存在】

を知ってもらうための活動が

欠かせないんですよね。

 

 

 

 

この、

自分の存在を

知ってもらうための活動

本当に毎日、地味にコツコツと

続けるしかないパンダ

 

 

 

慣れないインスタと

Facebookの操作に

目をシバシバさせながら目

朝、昼、夜・・とひたすら

奮闘しておりました。

 

 

 

 

自分が起業家さんの発信を

完全に見る側だった頃は

 

 

自分の得意なコトを活かして

それを発信→集客につながる

っていいなぁ乙女のトキメキ

 

 

その程度の感覚でした。

 

 

 

でも、いざ、自分が

発信する側になると

ほんと、表面しか見れてなかった

ことを反省ガーン

 

 

 

 

やること、てんこ盛り!!

SNS起業って

めちゃんこ大変やーーん笑い泣き

起業家さんたち、マジですごいわ

 

 

 

 

 

実際に自分が発信する側になると

いかに大変かわかりました笑い泣き

皆さんには尊敬の念すら

湧いてます!

 

 

 

 

一見、華やかに見えても

その裏側では

地味にコツコツと泥臭い作業

をされていることを痛感。

 

 

この3週間で

世界の見え方も変わりました。

 

 

これは、実際に

挑戦したからこそ見えた世界。

やはり、何事も実際に

やってみないとわからないランニング

 

 

 

元々スタートダッシュで

モタつくタイプのわたし。

インスタやFacebookの

操作も手こずったので

 

 

 

発信→認知活動→発信→

 

 

 

のフローにうまく乗れずに

アタフタして、慣れるまでに

3週間くらいかかってしまいました

↑この適応力のなさよ・笑

 

 

 

何でもそうだけど

0→1の状態にする時期が

一番大変かも笑い泣き

 

 

 

今後は

Facebookやインスタでの

アタフタから学んだ

 

 

超・初心者向けの

お役立ち情報も発信できたら

と思ってます宝石ブルー

 

 

その3へ続く

 
 
 
ふんわりリボンプレゼント企画ふんわりリボン

 

ここだけ意識すれば

あなたのブログが見違える乙女のトキメキ

3つのコツ♡

 

 

今だけLINE公式で

無料でプレゼント中ですラブラブ

 

 

咲坂もブログを書く時に

意識している

3つのコツを実践することで

次のような効果が得られます下矢印

 

 

 

クローバー内容が読み手に伝わりやすくなる

クローバーブログが垢抜ける

クローバーブログに生き生き感が出る

クローバーあなたの魅力が確実に伝わる

 

 

 

あなたの大切なブログを

途中退出させず

最後まで楽しく

読んでもらう方法をお伝えしますビックリマーク

 

 

 

ダイヤモンドブログ初心者の方

ダイヤモンドもっと「読まれる」ブログにしたい方

ダイヤモンドこれからブログを育てていきたい方

ダイヤモンドブログの精度を上げたい方

ダイヤモンドフォロワーさまを増やしたい方

 

 

 

\ぜひお申込み下さいラブラブ

 

 

お申込みをご希望の方は

公式LINEに一言

「3」とメッセージ下さい。

 

 

 

咲坂から3つのコツを

送らせていただきます宝石赤

(ご登録は女性のみとなります)


 

友だち追加

 

 

 

 

 

■人気記事■

 

 

 

マカロン【公式LINE】のご案内ですマカロン

 

ダイヤモンド女性の方

ダイヤモンド副業・在宅ワークに興味のある方

ダイヤモンドパラレルキャリアに興味のある方

ダイヤモンド今後の仕事、生き方でお悩みの方

ダイヤモンド婚活でお悩みの方

ダイヤモンドもっと【読まれるブログ】にしたい方

ダイヤモンドブログに関する情報を得たい方

ダイヤモンドブログ初心者の方

ダイヤモンド人生にモヤモヤしてる方

ダイヤモンド自己肯定感を上げたい方

ダイヤモンド潜在意識、マインドに興味のある方

ダイヤモンド咲坂ともこの発信に共感した方ハート

などなど

 

 

咲坂ともことお話してみたい方

質問、感想などありましたら

お気軽にご連絡くださいピンク薔薇

(ご登録は女性のみとなります。)

 

 

わたしと登録者さまとの

1対1のトーク形式です。

わたししか見られない設定に

なってますので、ご安心下さいひらめき電球


バナーをクリックしていただくと

咲坂ともこのページへ飛びます

下矢印
 

友だち追加

 

 

LINE ID でも検索できますひらめき電球

@472uecta

↑アットマークもお忘れなくハート