初めまして

当ブログへお立ち寄り下さり

ありがとうございますむらさき音符

 

神戸在住・38歳の婚活難民

咲坂ともこが、

ゼロからSNS起業に

チャレンジ中のブログです。

サンダル初めましての方は咲坂ともこ自己紹介

 

 

ブログ添削者を目指して

現在、青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

(認定講師:永野もえさん) 受講中ラブラブ


リボン現在、LINE公式にて

ここを意識すれば
アナタのブログは見違える♡
簡単お作法シート
 
プレゼント中!

 

 

ご興味のある方は、

LINE公式にご登録のうえ

「お作法」とメッセージ下さいブルー音符

ご登録は女性のみとなります。

友だち追加

 

 

【ブログ添削モニター募集マカロン

いよいよ明日!!
5/13(水)21時より

募集開始!!

 

詳細は、LINE公式にて

お知らせしますので

LINEにご登録のうえ、

募集開始までお待ちください。

(女性限定となります)

 

 

SNS起業では

顔出しされている方も

多いですよね。

 

 

この3か月、

アメブロ、Facebook、インスタで

たくさんの起業家さんを見てきましたが

 

 

もはや

顔出さない方が少数派!?

 

 

と思っちゃうくらい

顔出しされてる方が多いことに

ビックリでした!!

 

 

本当はね、、

顔出しをした方がいいと

わたしもわかってるんです。

 

 

やはり、

お客さまの立場に立って考えると

発信者の顔がはっきりわかる方が

断然、安心に決まってる晴れ

 

image

 

 

ですが、、

 

 

わたし自身

婚活中の身ということもあり

身バレを恐れており

顔を全公開するのは

抵抗があります汗

 

 

例えば、

週末起業されているOLさんで

副業NGの会社にお勤めの場合

顔出しは抵抗ありますよね。。

 

 

その他、

いろんな思いや事情があり

顔出しができない方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

ただ、わたしとしては、

 

 

もやもやこの人、何者なの?

もやもやちゃんと実在してるの?

 

 

なんて読者さんに

思わせているとしたら、

やはり、その辺りの疑問や不安は

極力、取り除きたい思いがあります。

 

 

 

こんな葛藤もあり、折衷案として(笑)

最近は、顔半分を出しています。

 

 

※2017年12月頃

当社比3割増し

 

 

 

ちなみに、

ブログ添削者養成講座が

スタートしたころは

こちらのアイコンを使っていたわたし

 

 

しかし、2回目の

ZOOMコンサルのときに

ゆらさんのアドバイスで

 

 

クリップこの写真が結婚式みたい

 

 

クリップ顔の一部、肌を見せるだけで

印象が良くなる

 

 

というアドバイスをいただいて

今のアイコンに変えました。

 

 

 

これに変えた直後に、

インスタのフォロワーさんが

増えたので、やはり、着物より

何者!?感が薄れたのでしょう(笑)

 

 

関連記事

宝石緑インスタのフォロワーさんが1日で69人増えたワケ♡

 

 

わたしのように、

顔半分出すことも抵抗ある方は

日常のショットで身体の一部だけを

載せるのもアリですクローバー

 

 

 

例えば、こんな風に、

オシャレなネイルのショットとか

 

 

 

こんなカフェのショットとか

 

 

 

 

PCと自分の手のショットも

アリですねラブ

 

 

 

こんな風に、身体の一部を見せるだけで

発信者の存在感や温もりが感じられるので

オススメです乙女のトキメキ

 

 

読者さんと書き手の距離が

ぐっと近づきますよクローバー

 

 

そして、ブログ自体にも

ぐっとイキイキ感が増すので

オススメです晴れ

 

 

 

ブログ添削サービスでは

このように、アナタの魅力を

ブログで伝えるコツを

お伝えしていますひらめき電球

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【ブログ添削モニター】

いよいよ、明日!

5/13(水)21時より

限定5名さまで募集開始!!

 

 

 

詳細については、

5月13日(水)21時までに

LINE公式にご登録の方のみ

ご案内いたします。

 

 

ブログ添削モニターに

ご興味のある方は

LINE公式にて募集しますので

ご登録のうえ、お知らせを

お待ち下さいねむらさき音符

 

↓↓クリック↓↓

 

宝石緑咲坂ともこのLINE公式宝石緑

ただいま
ここを意識すれば

アナタのブログが見違える♡
簡単お作法シート(全10P)
絶賛プレゼント中ピンク薔薇

 

 

公式人気記事ランキング

【ネット技術】2位にランクインした

ブログの書き方を大公開ハート

2位ランクインの記事はこちら

 



・わかりやすい、勉強になる!
・無料とは思えない量ですね!
と好評いただいてます宝石緑

 

宝石ブルーブログ初心者の方

宝石ブルー発信でお悩みの方

宝石ブルー記事の書き方のコツを掴みたい方

宝石ブルー効果的な画像の使い方が知りたい方

宝石ブルー集客ができないとお悩みの方

宝石ブルーもっと「読まれる」ブログにしたい方



このシートを使って、
アナタのブログを格上げしませんか?

シートご希望の方はこちらをクリックして

 ↓お作法と送って下さいハート


※ご登録は女性限定となります。
 

 

その他。咲坂に質問など

ございましたら

お気軽にご連絡くださいピンク薔薇

 

 

※わたしと登録者さまとの

1対1のトーク形式です。

わたししか見られない設定に

なってますので、ご安心下さいクローバー

 

 

※個別で営業、勧誘もしませんので

どうぞお気軽にご連絡下さいねクローバー


 

■咲坂ともこの実績・人気記事■

 

・LINE公式■ プレゼント企画

 

■咲坂ともこ・Instagram■

インスタもやってますハート

ポーチ 咲坂ともこ インスタグラム