image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

息子の最近の記事は

こちらですニコ

 

三者面談で少し復活したり、再び落ちたり、、想定内だけどね

 

息子がカナダ短期留学を決めるまでのいきさつ

 

 

毎日バタバタでしたが

息子は昨夜無事に

日本から旅立ちました✈️

 

 

 

 

行きは約9時間のフライトで

 

無事にバンクーバーに

到着したようですニコニコ

 

 

現地でも普通に

スマホが使えるように

海外用のSIMを準備したのですが

 

到着後すぐ

「カナダに着きました」

「飛行機では寝れませんでした」

 

と家族LINEに

連絡してくれた息子ニコ

 

 

同じように育てたのに

娘は旅行や合宿に行っても

昔から「着いたよ」っていう連絡が

あんまりなくて

 

そういうことは

すぐに忘れちゃうタイプにっこり

 

 

息子は自分も心配性だし

基本真面目なので

 

忘れることもあるけど

割と連絡をくれますブルー音符

 

 

現地の気温や天気を

何度も何度も確認して

 

『結構寒そう』と感じたようで

半袖はほぼ持っていかず

 

基本は長袖で

ヒートテックの下着や

厚手のカーディガンを

持っていきました

 

薄手の上着は

着たくないそうで、、、

 

色々とこだわりが強め&

超マイペースなので

荷造りは時間もかかり

大変でしたあせる

 

 

当日は家を出るのも遅くなって

豪雨で2人とも濡れたし

私の反省点も多々あるけど

 

 

後から振り返ると

笑えることばかりやってて

準備も当日も

良い思い出です目がハート

 

 

 

 

少し私の愚痴も入ったけどてへぺろ

とりあえず無事に

出国できて

無事にバンクーバーに着き

一安心です照れ

 

 

私は「行ってらっしゃい♪」

を言った後は

1人で空港の中をウロウロ

 

不審者に間違えられないか

ちょっとドキドキ驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

空港の雰囲気や

飛行機見るのは好きで

 

 

夜でしたが

結構眺めていて

良い時間を過ごせましたニコニコ

 

 

短期留学に関する続き記事

右矢印便利な海外Wi-Fi事情♪でもなるべく連絡しないぞ!

 
 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性