image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

息子、無事に旅立ちました♪

 

今、カナダのバンクーバーにいる息子とは

LINEで連絡をとることは出来ますにっこり

 

短期留学に行く前に

海外のWi-Fiなど色々検討しました

 

 

留学を手配してくれている

会社の方にお聞きしたら

 

12日間だし

滞在先(ホームステイ)や

語学学校ではWi-Fiが使えるから

無くても何とかなりますよ〜♪

 

とおっしゃっていましたニコニコ

 

 

 

 

 

数ヶ月前にお友達と

香港に行った娘に聞いたら

 

香港で使えるポケットWi-Fiの

レンタルを出発前にネットで頼み

自宅に届けてもらってから

出国してたらしいびっくり

 

3泊4日で

お友達と2人で共有して

確か6〜7000円くらい

だったようです

 

 

とりあえず息子本人は

どうしたいか?確認したら

 

学校や家以外の方が逆に

連絡したりネット使えたり

出来ないと嫌だなー

と言ってたし

 

 

私も

旅行って考えた場合

やっぱり普通にスマホが

使えた方が便利だし安心だと

感じたので

 

息子に調べるように言っておきました

 

が、よく分からないって

言うので一緒に見てみると、

 

娘がレンタルしたような

海外用のWi-Fiが意外と高くて

(妥当かな?)

 

ギガ数にもよりますが

1日あたり1000円くらいはして

送料や手数料など入れると

12日間で14000円くらい

 

なので

海外用のSIMのレンタル(使い捨て)

も調べてみたら

 

ギガ数にもよるけど

30日以内なら

4〜5000円です

お急ぎ便、手数料などを

入れても確か7000円以内ひらめき電球

 

これなら

一応現地で電話も使えるし決定キラキラ

 

 

結構ギリギリだったけど

日本にいる間にSIMが届き

出発2日前くらいに

電話番号もわかりましたにっこり

 

 

 

 

どこの国に行くかで

色々違うのかもしれませんが

結構便利なサービスで

有り難いですね♡

 

 

だけど、、

バンクーバーに到着する前に

機内でSIMを入れ替えたそうですが

 

なぜか「SIMが機能しない」

とWi-Fiがある場所からLINEが来ました

 

そのせいか

数日間は全く連絡が

ありませんでしたニコニコ

 

 

 

元々、せっかく留学に行ってるのだから

なるべく連絡しないように!

と言われていたし

 

私も「連絡はしないよ〜」って

伝えておきましたウインク

 

 

着いてから3日後に

「やっとSIM機能した」

と家族LINEに連絡があり

 

私は、SIMが機能してても

敢えてLINEしないようにしてるか

忙しくしてるのかと思ってたので

 

今日までSIM使えなかったんだ〜

とりあず使えてよかったな!

と一安心にっこり

 

 

時差は16時間

日本が進んでいるので

日本が11時だと

あちらは前日の19時です

 

 

LINEが届いたら

私もあれこれ聞きたくなってしまいましたが

最低限にしよう!って決めて

 

とりあえず

ホームステイ先のワンコについてだけ

聞いてみました笑

 

 

私はワンコについてだけでしたが

夫は相変わらず

たくさん質問してました凝視

 

寒いか?天気はどうだ?

英語は大丈夫か?

時差について

ホストファミリーについて

食事についてなど

 

そして

「毎日LINEくれてるから」って

書いてあった〜ガーン

 

なんだかんだ

心配性の夫は

息子と個人LINEで

毎日やり取りしてたんだなニヤニヤ

 

 

という感じで

英語も分からないから

あんまり交流できてないようだけど

 

とりあえず

語学学校には行ったり

元気そうでした飛び出すハート

 

 

 

 

異国の地で

孤独を感じたり

寂しくなることもあると思うけど

 

そういう時間も

きっと必要な時間だと思うから

 

私は息子の貴重な時間を

あんまり邪魔しないようにしようひらめき電球

 

連絡手段があっても

なるべく連絡しないよウインク

 

 

連絡がないのは元気な証拠!

 

 

帰国してから

お土産話を聞くのを

楽しみにしているよ〜ラブラブ

 

 
 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性