新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ちょっと早いバースデー4/10トピックスに掲載いただきました

    4歳になりました4/18トピックスに掲載いただきました

    格言4/25トピックスに掲載いただきました

  秘密のラウンジ5/3トピックスに掲載いただきましたNEW

  息子さんが爆弾を作っていました5/5トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 

 
 

見てください気づき

 

これ、アメリカはケンタッキー州(ちょっと田舎です)のガソリンスタンドでの求人看板です

 

 

 

見ると経験不要有給は年3週間

 

しかも

401K(年金)が100%マッチ(自分で好きな額を年金に充てられるので、例えばお給料から10万円毎月、年金に充てたら会社も同じ額の10万円をその人の年金の積み立てに充てなくてはならないということ)なので、

 

最高に良い待遇

です指差し

 

これを見て、アメリカ凄いな~と思うか

 

日本のお給料って30年変わってない、物価ばかり上がって大変

 

この先、この国はどうなるのか

 

と思うかは…

 

人口がどんどん減っていて人手が足りないのに、お給料は上がらないこの国には、

 

今後は海外からの働き手も来てくれなくなります

 

企業も節約しなくては生き残れないから、ATMがなくなったり、コンビニがなくなったり、ファミレスも減ります

 

そうなると地方の小さな町や村にはもう住めなくなるんですよね

 

自分でちゃんと生きていける術がないと、日本では生活していけなくなるなって、私は思っています

 

さて、生活していけるように、今日も頑張ってお仕事しますチュー

 

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤