新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ちょっと早いバースデー4/10トピックスに掲載いただきました

    4歳になりました4/18トピックスに掲載いただきました

    格言4/25トピックスに掲載いただきましたNEW

  秘密のラウンジ5/3トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 

 
 

子供の日ですね気づき

 

お写真は4歳になったばかりのお孫ちゃん

 

 

子育てはとっくに終わっている私ですが、思い返すと子育て中にはいろいろなことがありました

 

特に息子にはたまに腰を抜かすほどびっくりするようなことをされたのですが

 

中でも在米中、夕方かかってきた電話

 

見ると下3桁の番号が911

 

これは日本でいう110番と一緒、そう警察です

 

もうなんでうちに警察から電話がかかってくる訳

 

と、出るから嫌な予感

 

電話に出ると案の定警察で、〇〇くんのお母さんですか?

 

はい、と言いながら頭の中で嫌な予感

 

すると、息子さんが爆弾を作っていました

 

と言われたんです

 

想像を絶することばで頭の中がグルグル

 

高校生で警察に捕まってしまったのかと思った私に、電話口の警察官が、ウォッシュ(雨が降ったときに水が流れていく場所で普段は空き地)で学校の実験で習ったらしく、

 

友達同士で、本当に爆発するか実験してみようということで作業していたんですが、学校で習ったくらいの内容なので、それは全く問題ないんです

 

ただ、ウォッシュは突然、山から大量の水が入ってくることもあり、それが危ないので注意しました

 

つきましては、今から自宅に帰すのでお家でも家族で話し合ってください

 

とのこと

 

はぁ、もう実験なんてしないでよ

 

と思ったものでした

 

帰宅した息子は「学校で習ったことをやって何がいけなかったの?」という始末

 

確かにそうだし、警察も実験をとがめていた訳ではないのですが

 

親としたら最初に言われた「息子さんが爆弾を作っていました

 

という言葉が強烈過ぎて、今でも忘れられない出来事です

 

 

 

それでは皆さま、楽しいこどもの日をお過ごしください照れ

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤