新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ロング春巻き1/11トピックスに掲載いただきました

  子宮ガン検診の結果1/13トピックスに掲載いただきました

  乳ガン検診の結果、精密検査に1/14トピックスに掲載いただきましたNEW

  コインランドリー1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

  精密検査に行ってきました1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

  5年振りの来日2/7トピックスに掲載いただきましたNEW

 

       矢印 NEW  “ 笑顔の時間
 
 
こんにちは気づき
 
今日は日本のトレンドに

女性の8割

という言葉が上がっていたので何かと思って見たら

「義理チョコ」 女性の8割が職場で「あげたくない」

と思っているのだとか…
 
そして男性の6割がもらっても嬉しくないらしいそうなんです
 
そもそも本来は男性から女性に愛を告白する日、または夫婦、カップルが愛をお祝いする日とされています
 
それをチョコ業界が女性が男性にチョコをあげる日にしたら、チョコレートが売れるだろうというだけで仕掛けた日本のイベント
 
最近は、女性も自分のためにバレンタインのときしか買えない特別なチョコレートを買っているそうなので、女性のチョコレート好きは間違いないと思うのですが、
 
このイベント、確かにもうやめていいんじゃないかと思います

 

ちなみに私は、未だにバレンタインデーはあげる日ではなく、頂く日だと思っているので(といっても、日本の殿方で女性にくれる人はいないから、もらったことはありませんガーン)

 

チョコレートを誰かにあげるという概念がなく、義理チョコもあげたことがありません

 

頂いた方もお返ししなきゃって思うとおもうし、コミュニケーションを他のところできちんとはかっていれば、特に義理でチョコレートをあげる必要はないと思っているからです

 

この義理チョコのお話しはこちらに詳しく載っていました

下矢印下矢印

 

 

気になった方は読んでみてください照れ

 

 

 

それでは皆さま、

Have a good one クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤