新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

     大晦日 1/1トピックスに掲載いただきました

    Happy New Year1/2トピックスに掲載いただきました

    ロング春巻き1/11トピックスに掲載いただきました

  子宮ガン検診の結果1/13トピックスに掲載いただきましたNEW

  乳ガン検診の結果、精密検査に1/14トピックスに掲載いただきましたNEW

  コインランドリー1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

 

最近読まれた記事       矢印 NEW  ”海底ポスト”

        矢印 NEW  “七草”

       矢印 NEW  “ 鴨南蛮
 
 
おはようございます気づき
 

昨日は乳ガン検診の再検査になってしまった精密検査で大きな病院に行ってきました

 

実は、その大病院って私が生まれた病院なんです

 

日本に帰国してから、何かあるとお世話になってきていたのですが、

 

まさかの私が生まれたときの記録、小学校3年生のときに肺炎で入院した記録まで全て残っていて

 

恐るべし~

 

もとい、安心して診て頂いているのですチュー

 

 

幸いわいなことに、我が家からも遠くないので、紹介状を書いて頂いて大きな病院に行かないといけないようなときには、自分からこの病院を指定させて頂いているんです

 

さてさてそんな過程を経て、昨日、精密検査の再検査でいってきた私が生まれた大病院での検査についてざっくりお話しさせて頂くと、

 

マンモグラフィ(知らない方のために解説すると、胸をおもいっきり挟んで潰してレントゲンを撮ります、ハッキリ言って激痛以外のなにものでもありませんガーン)をなんと1時間にわたって行いながら、そのままの状態で

 

4㎜もある針を乳房に突き刺すという

 

大変な検査を受けるハメになりました滝汗

 

検査前の診察時にダクターから「この検査はハッキリ言って激痛が1時間続きます、気絶して倒れる人が続出なのでそのつもりで…

 

と宣言されました

 

え?

 

え?

 

そんなこと、平然と言わないでくださいよ、先生ポーン

 

激痛に1時間も麻酔なしで絶えるとか、拷問ですか?

 

しかも気絶して倒れる人が続出って…もやもや

 

覚悟してねってことなんだとわかりましたが、心構えもなかった私には

 

①検査終わったあと、普通に仕事できるのかな?

②もう逃げて帰ろうかな

③耐えるしかないだろ

 

この3つが頭をよぎりました笑い泣き

 

結論、逃げずに痛みに耐えて、検査が終わったあとは昨日のブログに書いたように、鴨南蛮蕎麦を食べて

 

お仕事に戻りました

 

検査結果は1週間後

 

考えても仕方ないので、それまでは普通に日常を送る予定です

 

そんなことがあった今日、土曜日は

 

趣味を楽しむ1日です

 

ワクワクしかないので、楽しい1日にしたいと思います

 

 

それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤