新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ロング春巻き1/11トピックスに掲載いただきました

  子宮ガン検診の結果1/13トピックスに掲載いただきました

  乳ガン検診の結果、精密検査に1/14トピックスに掲載いただきましたNEW

  コインランドリー1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

  精密検査に行ってきました1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

  5年振りの来日2/7トピックスに掲載いただきましたNEW

 

       矢印 NEW  “ 笑顔の時間
 
 
おはようございます気づき
 
今日はアメブロの投稿ネタ
時間がもったいなかったこと
 
について、ブログを書いてみたいと思います
 
時間がもったいなかったこと

実は私、最近信頼していた人に裏切られましたもやもや

 

裏切られたというより、言われた言葉を全て信頼して行動していたら

 

私に言っていた言葉は、何となく言っていただけで全て嘘だったと言われました

 

なかなかこんなことをはっきり言う方に出会ったこともなかったし、とっても信頼していたので、正直ショックでしたもやもや

 

信頼してその人の役に立つようにと動いてきた私の時間はなんだったんだろう泣

 

なんで思ってもいないことを人に言うんだろう

 

嘘をついて人を傷つけたり悲しませたりして平気な人がいるんだろう

 

と当然思ったのですが、そのうち段々と悲しんでいる時間がもったいなと思うようになりました

 

そしてここからが私の悪い癖なんですが、

 

ご縁があった方なのだから、恨む必要もないし、嘘をつかれたからと嫌いになる必要もない

 

むしろ、縁が合って知り合いになったのだから、その方の成功を祈って何か行動した方がいいなと思うようになりました

 

そして、その方のお仕事で役に立つであろう行動をしました

 

これはきれいごとで、自分がそうすることでけじめを付けて、そのあとはスッキリと嘘つきさんと縁を切りたいと思っている自分がいたり

 

お仕事でお役に立てる行動はしたけれど、平気でうそだったという人にそんなことをしてしまって、自分の足を引っ張ったり、私の周りの人に迷惑を掛けてしまうのでは?

 

という不安が突然頭を駆け巡ったり…

 

 

酷い事をされたとは思いつつ、それは横に置いておいて、自分が何か役に立てることがあるなら…

 

とだけ思っている自分もいて、

 

いやいや、こうやって考えてしまう時間こそが、時間の無駄であり、時間がもったいないなぁ

 

と思う今日この頃でしたw

 

他人は変えられないから、自分の考え方を少し変えるって大切ですね照れ

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤