チューリップ赤Hola赤薔薇

 

パパはスペイン人の料理人チーズ

ハーフの一姫二太郎を育てるママ

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

 

 

前の話の続きです

 下矢印

 

 

始めから読む

下矢印 

 

 

 

 

 

 

*あくまでも私の昔の体験談と

自分の意見なのでご理解ください

 

 

 

注意またレーシック手術の

具体的な内容を表現してるので

 

苦手な方がUターン手

お願いします

 

 

 

 

 

薄暗い部屋に誘導され

女性スタッフから

 

 

説明を受けた

 

 

 

 

レーシック施術中断の原因

 

 

左目はスムーズに終了したものの

右目はレーシック施術は途中で中断

 

 

 

その理由は

 

 

 

まず・・・眼球を開ける

*表現が悪くてすみません

 

 

 

 

削るレンズは中にあるので

 

 

缶詰のように

 

 

円状に切り込みを入れて

蓋をあける

 

 

 

2種類の機械のうち

1個目の作業だ。。。。

 

 

 

 

施術中に眼球が動かないように

固定されて

 

 

 

さらに

 

 

 

患者に

 

 

 

 

緑色の点を見せて

 

眼球を

 

動かさないようにする・・・

 

 

 

 

この工程を行なっている途中

 

 

 

私は左目の時の

「目が見えなくった瞬間を考えていたら」

 

 

怖さのあまりに

 

 

無駄な力が入ってしまったのだろう

 

 

 

 

 

 

固定しているにも関わらず

 

 

 

 

眼球が

 

動いてしまったのだ目

 

 

 

 

 

私的には

 

動かしたつもりはなく

 

まさに身体の反射だった

 

 

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

本来なら

 

 

 

 

 

 

眼球の円に沿って

きれいに切り込みを入れるはずが

 

 

 

レーザーがずれてしまったのである

 

 

 

 

 

女性スタッフの説明の後

 

医師の説明が入り

 

 

 

さらに詳しく説明されたのだが

 

 

 

このまま

 

施術を続行することもできるが

 

 

 

出来れば

 

 

 

切り込みのずれてしまった

ラインが自然治癒するのを

 

 

待った方がいとのことだった・・・

 

 

 

 

しかし

 

 

私はこの施術は

 

日本帰国の時期に合わせて

計画的に日程を組んだ

 

 

 

 

渡航の日程は決まっていたので

 

 

 

時間は限られていた

 

 

 

 

 

 

それを話し

 

次の施術は2週間後に

行うこととなった・・・

 

 

 

 

 

女性スタッフも医者も

 

 

失明したわけでもないし

これは失敗ではない!

 

 

 

 

 

次回の施術で

きれいに見えるようになるから

大丈夫・・・

 

 

 

 

失敗とかじゃないから

大丈夫だからね!!

 

 

 

と繰り返し言われた・・・ショック汗

 

 

 

 

 

もう・・・

 

 

何を言われても

涙しか出てこなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科から出る

エレベーターまで

 

 

女性スタッフに

見送られたのを覚えている

 

 

 

そこでも

 

 

 

泣きじゃくってる私に

女性が一言

 

 

 

失敗とかじゃないから

大丈夫だよ!

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

失敗じゃなれば

これは成功なのかはてなマーク

 

 

失明したわけではないのは

確かだが・・・

 

 

 

 

予定通りに施術が行えなかった事実

私の目が動いたから

 

 

 

私が悪いのか・・

 

 

後悔なのか

憎みなのか

 

 

 

 

 

よくわからない・・

 

 

どこに怒りをぶつけることも出来ず

ただただ・・

 

 

 

悲しかった

 

 

 

 

レーシック直後は

すぐにクリアに見えるわけではなく

 

 

少し霧がかかっている感じがあり

視力も安定していない

 

 

しかし裸眼の時よりは

圧倒的に見える

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

見える左目

 

 

 

見えない右目

 

 

 

このなんとも

不安定な状態で

 

 

 

私は帰宅することとなる

 

 

 

一時帰国中であった為

私は実家に滞在中だった

 

 

 

 

この状態で

帰宅した娘を見て

 

 

 

母の反応はさらに辛いものだった

 

 

 

次で最後

下矢印 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

\良かったら・・・わんわん

 

 

 

\カラーコンタクトは今も時々音符

 

 

 

 

 

カバン半額SALE開催中新幹線前

もうすぐ「Gotoトラベル再開」カモ・・?


3月14日(日)23:59まで

>>詳しくはこちら


 

 

 

 

 

☆☆イルカのおすすめ☆☆

 

右矢印自家製納豆の作り方と失敗談・注意点👉

右矢印レーシック手術で失敗した体験談👉