チューリップ赤Hola こんにちは赤薔薇

 

パパはスペイン人の料理人チーズ

ハーフの一姫二太郎を育てるママ

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

 

 

前の話の続きです

 

 

始めから読む

レーシック失敗と後遺症①

 

 

 

*あくまでも私の昔の体験談と

自分の意見なのでご理解ください

 

 

 

注意またレーシック手術の

具体的な内容を表現してるので

 

苦手な方がUターン手

お願いします

 

 

 

 

 

そもそも・・・

 

 

視力回復にレーザーで

レンズを削るなんて

 

 

怖すぎて

 

 

絶対反対!

 

だった母

 

 

 

 

 

 

その娘が

泣きながら帰ってきたものだから

 

 

 

もちろん、怒るよね!

 

 

 

「だから言ったでしょ〜ムキー

 

 

 

 

 

 

レーシックなんてするもんじゃない!

って・・

 

 

 

もう

こう言われるのは目に見えてたから

 

 

 

いっそのこと

 

レーシック失敗したことは

 

 

言わないでおこうか?

と思ったくらい・・

 

 

 

 

でも、そんな嘘もつけるわけもなく

 

 

 

もちろん

 

母はすごく呆れていたけど

 

 

 

あまりにも

落ち込んでる娘に

 

意外と優しかった・・

 

 

 

もっと

 

 

 

 

ボロクソに言われるかなぁ?

 

と思ったんだけどねぇおーっ!あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

翌日、私が真っ先に向かった先は

 

 

メガネ屋上差し

 

 

 

 

右目だけが見えない状態なので

 

左目のレンズを

度なしのレンズに変更してもらった

 

 

 

視力も測ってもらったら

 

 

 

左目の視力 1.0

右目の視力 0.08

 

 

 

 

 

こんなに左右の度合いが

違うと

 

 

気分が悪くなったり

頭痛原因になるので

 

 

 

出来るだけ

 

 

メガネはしておいた方がいいよ!

 

 

って教えてもらった

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

2週間後・・・

 

 

 

 

 

 

再度

レーシックの施術の日

 

 

 

本当に本当に緊張したよね

 

 

これで実質

3回目の施術

 

 

 

1回目 左目 成功

2回目 右目 失敗

 

・・・

 

 

3回目 右目

 

 

この3回目は2回目のよりも

さらに緊張度がUPした

 

 

でも・・

 

ドキドキハッし過ぎて

力が入ってしまったら

 

危ないので

 

 

 

 

リラックスするように

 

暗示をかけて

 

そして

 

 

 

緑色の点から

目を離さないように

 

 

 

頑張ったよ・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶたや眼球固定も

慣れたもの

 

 

頭上から機械が降りてきて

 

 

 

そうそう・・・

 

この感じ。

 

 

 

1回目と同じように

ただ、動かなければ

 

 

すぐに終わる

 

 

そう自分に言い聞かせて

 

 

 

 

 

 

 

施術に臨みました!

 

 

 

 

 

無事に終了。

 

 

 

 

 

レーシックの施術後は

 

 

暗闇の部屋で目を休めて

最後に

 

 

医師の診断を受ける

 

 

 

 

施術後にドライアイになりやすいこと

夜の光が強く感じること

 

 

など・・

 

 

人それぞれ度合いは違うが

 

 

レーシック後に起こりやすい

症状を説明されて

 

 

アフターケアの目薬を

たくさんもらって

 

 

終了しました爆笑

 

 

 

 

 

レーシックは施術後にも

1ヶ月後、半年、1年、3年・・・

 

など

 

 

 

アフターケア診断があります

 

 

 

 

レーシックで

 

見えるようになったから

それで終わり!

 

 

 

と考えてる人が多いみたいですが

アフターケアもしっかりとすることで

 

 

自分の目を守ることが出来ます

 

 

 

 

 

レーシックの後遺症

 

 

術後すぐは

夜の光がとても眩しかったです

 

 

暗闇のライトが

今まで以上に煌々と光って見えたり

 

ぼやけて見えたりしてました

 

 

 

あれから数年経過した今

 

そこまで夜の光が

眩しくて辛いとは思いません

 

 

 

レーシックの後遺症が

和らいだのか私が慣れたのか・・

 

 

どっちもかもしれませんが

 

そこまで苦にならない程度です

 

 

 

 

気になる「失敗した右目」

 

ですが・・

 

術後の視力は

 

 

両目とも1.2

 

 

 

 

 

1.5や2.0など

 

 

通常の視力検査で「よし」

とされる視力まで

 

 

矯正することも出来たのですが

 

 

私の場合は

 

 

レーシック前の診断・検査の時に

あまり「高い設定」にすると

 

 

頭痛が出てきたり

する可能性もあるから・・

 

 

1.2の視力になるように設定

してもらいました真顔

 

 

 

 

最初にも述べたように

今はメガネもコンタクトも必要なく

 

 

裸眼

 

 

で生活できるので

 

本当に快適です

 

 

 

 

 

コンタクトの時に悩みだった

 

充血、ドライアイ

チリ、埃による目の痛み

コンタクトの付け外し

 

急なお泊まり出来ない

日本帰国の際は

コンタクト大量買いだめ…諸々

 

 

 

などから解放されましたハート

 

 

 

 

あっ・・・

 

今も 

充血はあるかなぁ〜チーンあせる

 

 

 

 

 

もちろん

レーシック失敗せずに

 

 

スムーズに両目とも

施術が終わっていたら

 

 

大声でみんなに

 

 

レーシックって超いいよー

って勧めていたと

 

 

思う・・・

 

 

 

 

レーシックの費用は

まとまって高額な支払いが

 

必要だけど

 

 

 

今後ずっと

コンタクトを使い続けることを

 

 

考えれば、かなり

 

経済的でもあると思う

 

 

 

 

自分の目は本当に大事だからね!

 

 

 

ここまで長い文章を

読んでくださったあなたは

 

 

きっと

レーシックに少しは興味を持っている

んじゃないかなぁ?

 

 

 

私はここに書いたように

「恐怖の体験」をしたし

 

 

レーシックで一度は失敗を

経験してるけど・・・

 

 

 

その後の生活が

快適になった事実もあるので

 

 

 

 

レーシックを反対はしない

 

 

 

事実を受け止めて

自分のためにしっかりと

 

 

眼科や設備などの情報を

 

入手して

検討して欲しいなぁ〜

 

 

と思います!!

 

 

 

 

 

うちの子供には

視力悪くならないように

 

気を付けてほしい笑い泣き

 

目は本当に大事… 

 

 

 

 


 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

\フォロー喜びます流れ星/ 

フォローしてね!

 

 

 

\コンタクト安くなってるよ〜音符

 

 

 

\3月11日(木)9:59まで/

お試し1,980円→1,390円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

»»【特典】人気のトートバック当たる!
 

 

 

 

 

 

 

☆☆イルカのおすすめ☆☆

 

右矢印自家製納豆の作り方と失敗談・注意点👉

右矢印レーシック手術で失敗した体験談👉