来年3月に公務員を退職して起業します!(今年のまとめ) | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



今年一年を振り返ると、大きな出来事がたくさんありました。



前回のブログで、今年復職して一年間働けたことを書きましたが



実は来年3月で退職します!



これは決定事項で、人事課にも伝わっています。



私は8年前にうつ病になり


その頃から「仕事辞めようかな」と思っていました。



そして、病気休暇や休職を繰り返すたびに


その思いがどんどん強くなりました。



一気に強まったのは、


3年前に閉鎖病棟に入院してから。



私はもう自分の好きなように生きる!と決めました。



そして、前から起業してみたかったので


今の仕事辞めて起業しよう!と思いました。



今年入ってからまず旦那に相談して

(当時は入籍前)


もうちょっと先にしたら?と言われたけど



結婚するのが秋→6月に早まり

(結婚式は11月)


東京に異動して働くのが嫌!という気持ちが強く


6月の人事面談で、今年度で辞めますと上司に伝えました。



その後、母親に電話したら激怒されて



姉にも大反対され



母も姉も公務員最高ー!って思ってる人たちなので


今でも話すとゴニョゴニョ言われるし


反対してるけど。



母親はたぶん?折れてくれました。



辞めたい理由は


やっぱりフルタイムで働くのはきついし


公務員はあまり自分の意見通らないし


みんな上の人の言いなりだし


安月給だし。


そして、私は組織で働くのが向いていない。



あと25年も働けない泣き笑い



起業して、もっと自分を出していきたいと思っています。



11月の結婚式が終わってから本格的に起業準備を始めていて


今は、五十嵐未知子さんのビジネスコンサルを受けています。



旦那は応援してくれています。



来年、新天地で起業するのが楽しみですニコニコ




 【お知らせ】

ぽってりフラワー現在、私の公式LINEにご登録くださった方に、動画をプレゼントしています!


「私がメンタル疾患を改善させた方法4選」についてお話しています。

是非ゲットして観てみてくださいね。


また、今後も限定動画を配信していく予定です。

ご登録はこちらから!
 ↓↓↓

友だち追加


ポチッとできない場合は
@848bckdq  (@も必要です)
で探してみてください。

ご登録頂けましたら、スタンプや一言メッセージをください。
そうでないと仕様上、動画をプレゼントすることができません。

ぽってりフラワー2024年3月まで無料セッションをしています。

現在、2024年1月分を募集中です。

是非きてくださいね☺️

【募集中】「こころと体を元気にするコンサル」無料モニターを募集します♪


メンタル疾患を改善したい方、生きづらさを感じている方募集!

私の経験を踏まえ、アドバイスさせていただきます。

※心の面を重視します。

20241月20243月まで各月ごとに募集します。

今回は1月開催分を募集します。


日時(4名募集)

1月6日(土)13:30〜14:30

1月7日(日)10:00〜11:00

1月13日(土) 10:0011:00

1月27日(土) 13:30〜14:30


★無料(モニター価格)

★1対1、オンライン(zoom)


★お申し込み方法

akkyの公式LINEにご登録をお願いします。

「無料モニター」と一言ください。

お申し込みフォームをお送りします。


詳細はこちら↓↓

公式LINEご登録はこちら↓↓

友だち追加